編集部日記 2022年5月28日

2022.5.28の見どころ)しゃべる犬、パブの看板で文字を覚える

ローカルづいてるデイリーポータルZ、本日もよりミクロな話をとりあげます。週末の見どころは林です。

ローカルの前にヨシダプロのももがしゃべる動画です。 えーと、まー「心の耳で聞いてください!」的な声なんですが、え?!と思ったのがこちら。

9秒過ぎの声に声を出してしまいました。「お父さん」と言いかけてます。

さて、11時もう1本は池袋ローカル情報。池袋を庭と豪語する谷頭さんのガイドです。

彼は池袋の幼稚園に通っていてビルの看板で文字を覚えたそうです。

その懐かしエピソードのビルがこちら。

「この和風パブのビルの看板です!」

いい話です。パブの看板も地元の人にとっては思い出の舞台なんですよね。これこぞリアリティ。

ちなみにこのパブの看板は歌舞伎町にもあって、デイリーの飲み会のときにべつやくさんに似ていると話していたものでした。

似てる記念写真(2018)

今回の記事は谷頭さんがほしさんを案内してますが、逆のほしさんが案内するパターンもあります。明日掲載!

この地元を案内し合う企画は6月も続きます。すでに取材が進行中。

地元の人しか知らない話を聞くのが好きで、今週木曜日に公開したいまいずみさんガイドも同じコンセプトです。

 

似た企画が続いているのは言い出しっぺが同じだから! 林です。

繁華街のパブの看板で文字を覚えた子どもがいたなんて最高じゃないですか。それを知っているだけで街が違って見えます。看板に意味が出ますよね。

あなたもデイリーポータルZで世界に意味を増やしてみてはいかがでしょうか(トレンドブログ風に記号論的なことを書いてみたよ!)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ