編集部日記 2022年5月11日

2022.05.11みどころ)原付バイクで京都まで、昭和の香りのステーキハウス、お酢のいろいろ、電子レンジの熱むら

編集部藤原です。朝ごはんなんでしたか? 僕はカレーです(どうでもいい)。

それでは今日のラインナップ!

11:00 髪を切りにいく旅行
11:00 昭和の香りがするカラオケ併設のステーキハウス
11:00 原付バイクで東京から京都まで1日で行けるのか? ※行けました
16:00 お酢のいろいろを語り尽くしたい
18:00 これだ俺たちのガストロノミー! 電子レンジの熱むらを味わう

11時は北村ヂンさんが、身近にあって気になっていたけど行っていなかったステーキハウスに行ってきました。

001.jpg

入り口にある人形からして濃い、ウエスタン風のお店でどことなく昭和の香りもするいい店でした。

ちなみに記事の末尾にもあるのですが、ぼくはこの店に行ったことがあってこれがふつうだと思ってました。記事になって嬉しい!

さてもう一本は西村さんが原付バイクで東京から京都まで行ったときの「想定外」をまとめてくれました。ぼくがきつそうだなと思ったのは孤独です。

002.jpg
「読書発電所」

こういうおもしろい写真をSNSにアップしてるのを見ると「楽しそうだな~」と思うのですが、アップしてる本人は語りかける人がいなくて孤独だそうです。だからいいねがほしいとのこと。

16時はネッシーさんのお酢にまつわる小出し記事のまとめ記事です。長いですがいろいろ知見が詰まってます。

0003.jpg
ぼく(藤原)が好きなのは揚げ物にかけるモルトビネガーです

末尾に感想が書かれているのですが、まだまだ書ききれていないことがあるそうで、お酢の道に終わり無しという感じです。冷蔵庫がお酢でいっぱいだそう。

18時は編集部古賀の新たなアクティビティです。

004.jpg

一見ふつうのトマトジュース。しかしいい感じに電子レンジで温めると、熱いところと冷めたところの「熱むら」が発生して、おもしろい食感になるのだとか。これはやってみるしかない!

ということで今日のデイリーポータルZもお楽しみくだされ~~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ