編集部日記 2022年1月12日

2021.1.12 みどころ)バスが列車にトランスフォーム、電車の運転士になる、正月のCMの味、鳥獣戯画 ほか

編集部安藤です。年末に実家に帰ったので、当時聞いてたCDやらカセットなんかを漁っていました。当時の曲は歌詞もタイトルも躊躇がなくていいです。悲しくてジェラシー、ろくなもんじゃねえ、アイラブユーオッケー。中途半端な感じ一切なし、全力でカッコつけてて潔いです。

今日のデイリーは電車の記事2本にくわえ、正月のテレビCMやら鳥獣戯画やらもりだくさんだぜ~。オッケー、いってみよう(矢沢風に)。

 徳島にバスから列車に変形する乗り物が走り始めたというので斎藤さんが乗ってきました。

044.jpg
バス?列車?

変形の瞬間を動画で撮ってくれているのでぜひ見てください。変形している間、阿波踊りの音楽が流れているのが徳島っぽくていいです。

もう一本の電車の記事は阿武隈急行の運転士体験。

027.jpg
緊張感。

本物の列車を運転させてもらっています。大丈夫とわかっていても線路の分岐に差し掛かるとドキドキするんですな(ハンドルがないから)。

西村さんは正月によく流れるテレビCMを味わい、それにあきたらず自分でも作ってみました。

10.jpg
ありそう。

なぜ硫化水素なのか、そこの言い訳は一切書かれていません。

ほかにも16時にはパスカさんが、18時には林さんが記事をリリース。林さんからは画像だけ送られてきましたがどういうことでしょうか。

image.png
わかんないからそのまま載せました。

くわしくは記事を読んでください。

というわけで今日ももりだくさんのデイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ