編集部日記 2021年11月19日

2021.11.19のみどころ)キラキラ和食、生フォッサマグナ、ベランダ菜園レジン化 ほか

編集部安藤です。先週、メルカリで母に持たせるスマホを買いました。母は70歳を越えてるので、ケースとストラップもあったほうがよかろうと思い、Amazonで別に注文。ケースとストラップは翌日に届きました。

しかしスマホがなかなか届きません。

どうなっているのか出品者に問い合わせたところ「すみません!こちらのミスでいったん取り消しとさせてください!」と。オッケーボタンを押したら返金されてきました。

さて問題です。いま僕の手元にあるのはなんでしょうか?(答え:ケースとストラップ)。

今日のみどころです。

きだてさんが和食をファビュラスにしてくれました。見よ!この輝き。

008.jpg
キラキラ!

 こういう食べられるタイプのキラキラがあること自体知らなかったんですが、後半ではさすがきだてさん、自作しています。これでキラキラさせ放題。キャラ弁のつぎはキラ弁かもしれませんよ。

編集長林は先週が遅い夏休みだったんですが、どうやらフォッサマグナを見に行っていたようです。

009.jpg
どこ!フォッサマグナどこ!

教科書で習ったけど見たことないもの、それがフォッサマグナ。実際に見に行くと目の前にあるのに見えない、という不思議な存在でした。でも行かなきゃそれもわかんないですからね。勢いで分水嶺も見に行っています。

いっぽうそのころ、ライター地主くんはベランダで実った野菜をレジンで固めていました。

048.jpg
なぜだ!

感動をそのまま形に残したい、という気持ちはわからんでもないですが、なぜ固める必要があったのか。写真ではだめなのか。でもレジンで固めるといいものに見える、というのは確かなようです。

16時は自由ポータル、18時はすかっと短い記事、20時はむかない安藤、21時はパワポ丸と、今日もがんばりすぎだろうおれたち、という充実の布陣で挑みます(何に)。

今日もあしたも明後日も、デイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ