編集部日記 2021年11月14日

2021.11.14 のみどころ)オギにいいねするためのSNS、書き出し小説「椅子」、金屏風の間を歩きたい、肉まんが高級になってゆく登山 など

編集部の橋田です。

先日取材へ出かけたのですが開始時間の認識が1時間認識が先方と違っていたハプニングが発生しました。こちらが1時間早く来てしまったのに、対応してくれてありがたかったです。ああいうときって、その場にいる全員が「自分が間違えたかも…」と言い合っていて少し面白いなと思いました。

今日のラインナップを紹介します。

11時は荻原さんのゲームを公開しました。

2.jpg

このゲームができた経緯を担当編集の石川が説明してます。ゲーム作者の荻原さんがスケボーの練習中にケガをしたことをSNSに投稿し、編集長林が「いいね!」を押したことがきっかけです。 

001.jpg
コケるしゅんかん

 

002.jpg
よくないよ

ゲームの展開が荻原さん実写版のところもリアルでいいですね。

11時2本目は書き出し小説225回優秀作品の発表です。

kaki.jpg

規定部門のテーマは「椅子」でした。外に置かれている椅子に座るのが好きなのはライター住さんですね。

 

12時はデイリーポータルZの無料メルマガのうっかりデイリーを公開します。

20211110_otsu.jpg

先週はライターとの取材をしました。今月はリアル取材ができてうれしいです。

16時は古賀さんの名作「肉まんが高級になってゆく登山」のリマスター版を公開します。

03_001_on.jpg

03_004.jpg

大自然のなか仁王立ちで肉まんを食べる不自然さをお楽しみください。

最後にもう一度ラインナップを紹介します。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ