編集部日記 2021年10月8日

2021.10.8の見どころ) 愛され土産、オンラインマラソン、ライター登竜門、マヨせんべい

こんにちは! 編集部の古賀です。

昨日はデイリーポータルZの19周年を祝った「19周年さんぽ」を実施しました。見守ってくださったみなさま、ありがとうございました。

19キロをライターと編集部員が散歩でリレーする企画でしたが、最終地点は水元公園。ウェブマスター林とライター住さんが撮影中にかばんを置き引きされた思い出の場所です。

当時の場所やウェブマスターが記事中にぶら下がっている木も見つかり、思い出に決着がついた(?)感動のラストでした。


さて! 気持ち新たに20年目のデイリーポータルZです。

11:00 インディーズ土産がメジャー級に!愛され土産の担当者に聞きました
11:00 今だからこそのフルマラソン! オンラインマラソン大会に参加する
16:00 記事の投稿コーナー 自由ポータル
18:00 しょうゆせんべいにマヨネーズをぬるとうまい

地元では愛されているものの全国的にはインディーズだったお土産を5品ピックアップし、人気のお土産開発者に話しを聞きまくります。

銘菓最高の気持ちがたかぶる1本。どれも魅力の量がすごい……。

P9153101.jpg
こちらは宮城県の「はまぐりもなかくっきー」。かわえ~~! しかももなかなのにクッキーって!

一方の地主くんはオンラインマラソン大会に参加。

コロナ禍でリアル大会ができないなかオンラインで開催された「オホーツク網走マラソン」に参加したレポートです。

なかなか走り出さなかったり、気ままに休憩したり謎のアクティビティを挟んだりしてるんですが、なんだかんだで走っている……!

019.jpg
ちゃんと走っている……!

16時はライター登竜門の自由ポータル。ありがたいことに続々と新しいライターさんが登竜してくれています! 5回入選で道がひらけます。我こそはという方はぜひぜひ! くわしくはこちらを~~っ。

18時はパリッコさんから短い記事が。「しょうゆせんべいにマヨネーズをぬるとうまい」タイトルで全部言ってる系記事ですが、思った以上に塗ってます。

03.jpg
やっている!

インターネットという大海を旅するみなさま、今日もデイリーポータルZでどうぞゆっくりしていってくだされ~~。
 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ