特集 2015年4月11日

自由ポータルとは

やらなくていいことをして行かなくていい場所に行こう
やらなくていいことをして行かなくていい場所に行こう
未来のライター募集を兼ねた、記事の投稿・寸評コーナーが「自由ポータルZ」です。

自由にデイリーポータルZみたいなことをして記事を送ってください!
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:ゴリラ、ノーパン、田町ハイレーン 人気記事まとめ

> 個人サイト デイリーポータルZ

作品をお待ちしております

こんな皆様の作品をお待ちしております。
・デイリーポータルZみたいな余計なことがしてみたい
・自分としてはまともだけど人から「デイリーポータルZっぽい」と言われた
・デイリーポータルZで執筆したい
投稿はこちら

投稿コーナーではありますが、ライター登用の窓口も兼ねています。
ライター希望のかたもまずは投稿を。
素晴らしい作品をコンスタントに送ってくれる方にはこちらから連絡して即青田買いです。
デイリーポータルZでは紹介でのライター登用を行ってません。書きたいという稀有な希望を持つ方はまずは投稿してください。編集部の人間とのつながりの有無で不公平がないようにしたいと思ってます。(書いてもらいたい方には編集部からコンタクトして依頼することはあります)

投稿はブログで

投稿の形式はご自分のブログの1エントリーをお送りください。既にネットで発表したもので構いません。

発表は週1回

金曜日16時に投稿作品を掲載します。選者とコメントはデイリーポータルZ編集部が行います。

バックナンバーいちらん

どんな作品がいいの?

募集要項だけでは短いのでデイリーポータルZの記事の考え方を書いておきます。

・好きなことをする
自分が好きなこと、興奮できることをするのが鉄則です。その楽しさを専門用語を使わずに人に伝えてください。興奮している自分の顔でもいいです。
うけるために危険なことをするのは避けてください。そういうことでうけるとどんどんエスカレートしなきゃいけなくて辛いですよ。

・知識よりもエピソード
情報なんて調べれば誰でも分かってしまいます。だったらそこにいた自分はどう行動していたか、周りの人はどうだったのかとか生々しいエピソードを書いてください。そっちのほうが人の記憶に残ります。

・3時間はねばる
記事を書くための行動は、3時間ぐらいまでは記事のクオリティと正比例するので、ある程度までは時間をかけるといい記事になります。
(それ以上かけてもあまり変わらないことが多いです)

酔狂な投稿を待ってます

やらなくていいことをして、行かなくていい場所に行く。かっこよく言うと酔狂とか風流というものかもしれません。
自由ポータルZに投稿して余計な方向に人生の幅を広げてみよう!

投稿はこちら

いったん広告です

いままでの自由ポータルZいちらん

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ