編集部日記 2021年10月1日

2021.10.01 みどころ)近くでzoom飲み会、海外のすみっこ事情、自宅で旅館気分 ほか

編集部安藤です。この前、ライターの江ノ島くんがアジフライを凧にして飛ばしたい、という企画を提案してきました。

飛ぶかよそんなの。

と思ったんですが、そうは言わずに見守りました。可能性の王国ですから、デイリーは。

結果的に飛ばなかった(本人は飛んだと言い張っているが、僕は認めていない)わけですが、そのやり取りをしているうちにどうしてもアジフライが食べたくなってしまったんです。もうこの時点で僕の負けですよね。江ノ島くん、あんたの勝ちだよ。

でも自分で作るのは面倒じゃないですか。で、昨日ようやくスーパーで見つけて買いました。

aji01.jpg
わーい

食べる前にまず今日のみどころを紹介しますね。

11:00 池を囲んで近距離zoom飲み会をしたら色んな感情で泣きそうになった
11:00 外国でよくみるすみっこたち
16:00 自由ポータル
18:00 一品しかないが旅館のご飯のように盛る
20:00 むかない安藤

11時のほりさんは 近くにいるのにzoomで飲み会をしています。池を囲んで。

この記事で、林さんが上半身裸に見えてどきっとしました。

011.jpg
え!そういう人だっけ?

言ってしまえば河原だし、上半身脱いでいてもありっちゃありなわけです。でも林さんって記事で脱がないよな、いや、もしかしてこの日すごい暑かった?いや、でも

と悶々としましたが、次の写真見たら着てました。

012.jpg
まだ裸に見えなくもない。

11時もういっぽんはライスマウンテンさんから。海外での「すみっこ」事情について。

このインドの写真だけでも泣きそうになりますよ。

011L.jpg
インド行くといるな、こういう犬。

旅情が高まったところで18時のトルーは旅館みたいにじぶんちのご飯を食べていました。

bb03db97daa44c814e7ee4a8fa2fecac.jpg
ただしまとめると一品。

他にも16時には自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。台風きてますが知らん顔して更新しております。

ところでさっき買ったアジフライですが

aji02.jpg
最高においしかったので報告しておきます。

編集部安藤でした。今日もデイリーポータルZでおたのしみください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ