編集部日記 2021年9月15日

2021.9.15 みどころ)でかいカントリーサイン、万能スパイス「マキシマム」、PARMのほうじ茶ラテアイス、マリトッツォを投げる 他

こんにちは、編集部の橋田です。

週末に生栗を50個もらいました。毎年栗をくれる方がいて、毎年処理をしているんですが、毎年処理方法を忘れます。ただ、剥く苦労だけは覚えていたので、今年は栗の皮むき器を買いました。年に1度しか使わない器械ですがめちゃくちゃ便利で、絶対買うべきだと思いました。甘栗や栗きんとんって高すぎるよ!と思っていましたが、高くて当然だと実感しました。

年に1度しか使わない便利な器械を集めたいです。

今日の記事の見どころを紹介します。

 

宮崎県の万能スパイス「マキシマム」が美味しいと知って、他の万能スパイスを試してみました。

2109__001_03_01.jpg

焼肉には「究極スパイス」、付け合わせのもやしには「ドラゴスパイス」、唐揚げには「ほりにし」、生野菜には「究極スパイス」、卵かけごはんには「マキシマム」、目玉焼きには「ほりにし」、納豆には「マキシマム」、やきそばには「ドラゴンスパイス」がおすすめでした。

日本一大きい、県名と自治体名を記した標識「カントリーサイン」を西村さんが見てきてくれました。

15.jpg

14.jpg

見てきただけでなく、実際に作ってみたところが見どころ。家族総出の力作です。

 

11時はもう一本、デイリーポータルZのファンクラブ「はげます会」からチラ見せ記事です。

73a6e007b33ec97b3f845a0ce2425985.jpg

三土さんが気になるアイスを求めて歩いているそうです。やっと見つけたアイスを食べてみたら好みの味じゃなかった。こういった日常の小噺を「はげませす会」のメルマガに掲載しています。

16時は伊藤さんがマリトッツォを投げたい欲望をかなえた記事を公開します。

98caa7a38882bb2de6bd78fb27cd70fd.jpg

本物を投げるのではなく手作りのマリトッツォ。

018.jpg

なぜか3つ作ってました。意外に上手に完成していて、感心しました。

 

最後のもう一度今日のラインアップを紹介します。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ