編集部日記 2021年9月9日

2021.9.9 みどころ)青いカエル、炊飯器の釜の音、昭和なプレート、本物の騎士団員登場

こんにちは! 編集部の古賀です。

最近といえば、半ズボンから長ズボンに履き替えました。服の丈にこそ季節を感じるものですね。風情です。

さて、今日もデイリーポータルZは元気いっぱい記事を更新していきます。ラインナップをどうぞ!

11:00 『青いイシカワガエル』を見つけたら新聞沙汰になった話
11:00 12人の炊飯器と釜の音
16:00 昭和なプレートで景色が変わる
18:00 べつやくさんの短い記事
00:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 / #019「核融合ベンチャーで出資を集め、東郷平八郎の副官に次いでマルタ騎士団員になる(ゲスト:武田秀太郎)」

平坂さんは「日本一美しいカエル」と称される、沖縄本島北部の山林地帯「やんばる」にのみ生息する天然記念物『イシカワガエル』……のしかもレア枠、『青いイシカワガエル』の観察に成功!

P5170988-2048x1536.jpg
かっこよ!

しかも一般的なものよりも大きいものが観られたということで新聞にまで掲載される事態になってます。

さらに古賀から、炊飯器のお釜をみんなで叩く記事を。こうして文字にすると「どゆこと!?」感がすごいですが、お釜をらっているときにふと何かがぶつかってすごく良い音がすることありませんか。

みんなの家のお釜の音も聞いてみたい! と募集して11人から集まった感動動画です。こういうことができるからデイリーポータルZは最高と感涙にむせびながら書きました。

 

16時は、なんと昨日も花農家さんへの取材記事が掲載になったウェブマスター林が今日も登場。どうなっているんだ。

009.jpg
このプレート!

くう~~っ! という声が漏れそうになるほど、いわゆる「良いもの」を作ってます。これは最高……!

18時にも短い記事があります! べつやくさんが鋭意執筆中。

そして大好評の夜中のラジオ、Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」は今週も0時に公開。ゲストがすごいです。マルタ騎士団員の方だそう。実在するのか……。

ということで、いろいろある日々もデイリーポータルZでどうぞ一息ついていってください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ