編集部日記 2021年8月19日

2021.8.19 みどころ)東京ドーム1個分、区またがり地図、ビニール傘の柄

こんにちは。編集部橋田です。

昨日のみどころで古賀さんが話題に出していましたが、一昨日「大お中元交換会」の返送作業を行いました。久しぶりに編集部林、安藤、古賀の4人集まって作業してミーティング。そのあとに次回古賀さんの記事のために外で撮影しました。うしろの「ひつじ」という文字が気になります。

001.jpg
4人中3人が撮影係

本日のデイリーポータルZのラインナップを紹介します。

11時は、よく聞く「東京ドーム〇個分」はどのくらいの広さなのか実際に銀座や新宿、東京駅周辺へ行って確かめてみました。

f118753a48f1d7e7298dea2bf0ac9302.jpg

025.jpg

ゆりかもめのレールはレインボーブリッジに向かう途中で方向転換のためにクルッと海上を1周しているんですが、その部分が東京ドーム1個分とピッタリだということがわかりました。大発見です!

パスカさんは大阪の街にある地図に、他の区を全く描写しないことを発見しました。

13.jpg

8.jpg

描かれていない他の区は白塗りになっていて「無」ですね。

16時はべつやくさんの記事が公開されました。

e291ce8cea830e8f23e8348b412e7161.jpg

ダイヤの形をしたガラスを指輪を入れるいい箱に入れて光らせたら100カラットくらいにみえました。

18時は短い記事。パリッコさんがビニール傘の柄にステッカーを張ると便利と教えてくれました。

04.jpg

「もらったステッカーはビニール傘の柄に貼っとけば間違いない」タイトルの「間違いない」という部分が力強いですね。

最後は告知です。デイリーポータルZのファンクラブ「はげます会」会員限定Zoom飲み会の2回目を8月23日月曜に開催します。

kozakaiotsukoga_22.jpg

1回目のショートバージョンはこちから見られます。

 

最後にもう一度今日のラインナップをどうぞ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ