編集部日記 2021年8月14日

2021.8.14の見どころ) 回転オニヤンマ、決まらな手、無人島Amazon

 編集部安藤です。噂で聞いていたワクチンの副反応で、昨日はいちにち寝たり起きたりしていました。熱が上がると寝て、は!っと起きると下がってるんです。で、ネット見たりしてるとまた上がってくるという。頭の後ろがしびれるくらい寝ました。もうすっかり元通りです。

というわけで今日のみどころいってみよう!

まずは11時、トルー先生のまんがから。決まらな手です。

008.jpg 反復横跳びはちょっとだけ決まりそうな気もしますが、決まんないかー。

それから前回の記事でオニヤンマの虫よけを作ったこーだいさんのインタビュー。

13.jpg

あのオニヤンマ、ちゃんと虫よけになったのかな、と思っていたんですが、途中から剥製づくりを勉強するためドイツに留学するという熱い話になってオニヤンマどうでもよくなります。

もう1本は無人島からひとつだけAmazonで注文できるとしたら?のアンケート。僕は無難に水を選んだんですが、 ルンバとかカカオ豆とか、みんなそれでいいの?という回答揃いです。いつか本当にここで選んだ品物と一緒に無人島に送り込みたい。読者からの「買ってよかったもの」もありまーす。

16時は今週の記事をざっくり振り返る3行まとめも公開。

こっちのほうも朝からずっと雨ですが、もっと大雨のところもあるようで。みなさんどうぞご無事で!

それでは今日もいちにちデイリーポータルZで楽しくおすごしください。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ