編集部日記 2021年6月26日

めったに咲かない花が咲いた。それ以上のニュースがあるでしょうか。

速報性ゼロのサイトですが、たまに早く人に伝えなくては!という使命感が降りてくることがあります。

たいていそれは大量発生とか変わった生き物が現れたとか自然現象ですです。

今日は珍しくそれがやってきました。

11:00 世界一大きい花、ショクダイオオコンニャクの開花を見てきた
11:00 見ても憂鬱にならない棒グラフを大公開!
11:00 梅雨だ! ライター・編集部がおすすめする雨具・雨の日グッズと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!
16:00 今週の記事まるっと3行まとめ(6/17~6/23)
20:00 初めて一輪車にのる【子供が出来るんだから大人も出来るはずだ!シリーズ】

玉置さんがショクダイオオコンニャクの花が咲いているのを見てきてくれました。あのでっかくて臭い花です。

0626_002.jpg
めったに咲かない花が咲いた。それ以上のニュースがあるでしょうか。

ヨシダプロからは憂鬱にならない棒グラフ。
ヨシダプロの記事はフックが多いんですよね。記事のなかのさりげない写真もHIKAKINの後ろのぬいぐるみぐらい気になります。

0626_001.jpg

今回の記事のこの写真だけでも
・パンに何も塗ってないのか
・お椀にのせている
・業務スーパ2021カレンダーの下に去年のカレンダーらしきものがある
いろいろ気になります。確かにニュースで見る憂鬱な棒グラフのことを忘れます。

めったに咲かない花が咲いたことを伝え、棒グラフにクヨクヨするなと言う。

みどころを書いたら雨ニモマケズのようになってしまいました。皆にデクノボーと呼ばれというところもしっくり来ます。
我々は素ですけどね。

では、神経をざわつかせるニュースにやられそうになったらデイリーポータルZに避難してきてください。いや、避難じゃなくて毎日見て。

いったん広告です

きょうのTシャツ

Tシャツ交換会に向けて関係者からTシャツを集めています。きょう紹介するのはパリッコさん提供のTシャツ。

0626_003.jpg

0626_004.jpg

0626_005.jpg

これはいい!メルカリで見かけて買ってしまうのも分かるし、気ないのも分かりますね~。

top.jpg
伝説のイベントの第1回が開催されるぞ
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ