編集部日記 2021年6月21日

2021.6.20みどころ)直感を信じろ

藤原です。土日は毎日10時間以上寝ているので、月曜日はエンジンがかかるのに時間がかかります。寝過ぎで体がバキバキです。

さて今日のラインナップはこちら。

北向ハナウタさんの、数字やアルファベットが何色に見えるかというアンケート結果「A」が衝撃の赤色率95%でした。

20.jpg

Cの黄色率も高いですね。共感覚というほどでないにしろ、自然と刷り込まれている色の感覚がありそうです。ぼくもABCは赤青黄色かな~。

別に正解というわけではないので直感を信じたいですね。

そして11時もう一本はJUNERAYさんの記事。インドのお菓子「ソーンパプディ」を作っています。糸状のきれいな姿を目指して作っているのですが、途中の様子が衝撃的です。

***

001.jpg

***

見事な失敗! でも諦めずに試行錯誤をすることで最後はこんな形まで仕上がりました。

sp_31.jpg
いい感じの糸状に!

そしてAmazonプライムデーなので買ってよかったものも公開しています。セールとは関係ないのですが、PC周辺機器をおすすめしています。プライム会員の方はポイントがつくので買いまくりましょう。直感を信じて! ね!

ということで今週もはじまってしまいましたので、つつがなく進行していきましょう。がんばるぞ!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ