編集部日記 2021年5月30日

2021.5.30みどころ)ファスナーの向きで彼氏・彼女がいるかどうかが分かる

今日の発見としては、「伊勢崎市ではジャージのファスナーの向きで彼氏・彼女がいるかどうかがわかる」です。

11:00 ファスナーの向きが彼氏彼女がいるサイン~群馬県伊勢崎市・ネッシーさん地元案内
11:00 書き出し小説大賞 214回秀作発表
12:00 おもしろいサイトのおもしろいメールマガジン / うっかりデイリー 2021年5月29日号
16:00 鳩サブレーバッグ(デジタルリマスター)

 ファスナーの話はネッシーさんの地元案内で飛び出しています。

0530_001.jpg

ファスナーの向きで相手がいるかどうかが分かるのじゃ、って書くとまるで「ニュートンが来た!」です。

ゴールデンウイーク特集ではジーンくんが花飾りが学園祭っぽいと書いてましたし、それをうけて関係者のメッセージグループでは「ファスナーをつけた」という話も出てました。2000年代はファスナーの時代だったのか。

こういうまったく知らない話を知りたい。

アカデミックだったり、立派な話は本に残るからそれ読めばいいんですが、こういう残ってない話はいいですよね。

12時のメルマガのサブタイトルがばかみたいにストレートです。これはストレートなタイトルって意外にいいんじゃない?ということを書いているのでそれを受けてのタイトルです。

でもこれで開封率があがったら来週から「おもしろいメールマガジン」という名前に変わります。ついでにサイト名も「おもしろポータルZ」にします。

以上、本日の見どころは林でした。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ