

書き出し小説とは、書き出しだけで成立したきわめてミニマムな小説スタイルである。
書き出し小説大賞では、この新しい文学を広く世に普及させるべく、諸君からの作品を随時募集し、その秀作を紹介してゆく。(ロゴデザイン・外山真理子)
著書に「バカドリル」「ブッチュくんオール百科」(タナカカツキ氏と共著)「味写入門」「こどもの発想」など。最近は演劇関係のお仕事もやってます。
前の記事:書き出し小説大賞213回秀作発表
> 個人サイト バカドリルHP 天久聖一ツイッター
星野源さん、新垣結衣さんご結婚おめでとうございます!このコロナ禍で(あと呼ばれてないので)披露宴に出席できないのが残念です。それでは今回もめくるめく書き出しの世界へご招待致しましょう!
書き出し自由部門
現代美術展あるある。
バーガー君の口ではなく、後頭部にしたことで面白さが倍増してる。
こんなタイトルの絵本があったら、とりあえず手に取ってしまうと思う。
「おへそ」によってエロくなり過ぎない絶妙な着地になっている。
手に届かないひとほど輝いて見える。
きれいな夕焼けを見るとホントそう思う。
つづいては規定部門。今回のテーマは『川島佐知子(32歳・独身)』でした。架空の独身女性がみなさんおかげで実に多面的かつ、応援したいキャラクターになりました!いつもより多目に選んでまーす!
書き出し規定部門・『川島佐知子(32歳・独身)』
降り出した雨からはじまる物語
まだまだあがくことないです!
なめらかプリンよりプッチンプリン
これはいい休日の過ごし方w
自分でもなれそうな気がする、と思わせるのがプロ。
ドラえもんの「フー子」を思い出した。
まさかの佐知子ビギニング
俺が彼氏なら惚れる。
王蟲ではなく。
出られたのか??
後妻業の佐知子?
それでは次回のお題を発表します。
『ひとり旅』
相変わらずの緊急事態下、せめて想像の中でぶらりひとり旅に出てみませんか? 旅先に広がる雄大な風景色、そこで出会った温かい人々、美味しい郷土料理、しょーもないエピソード、血なまぐさい事件……などなど、脳内旅行の顛末をお願いします。締め切りは6月11日、発表は6月13日を予定しています。下記の投稿フォームから部門を選んでご応募下さい。力作待ってます!
最終選考通過者
六井象 受夫 桜草 怪童 野焼き ベル 泥狸 松坂シメジ滑子 佐藤ルッコラ もろみじょうゆ のと こんどう巨神兵 うぃけっと ひじかじり 渡嘉敷くんの答え 初老に献身(主演:佐藤抱ける) モリダイ ながさむ つんざくざくろ ブーゲンビリア オメガ 吉田髑髏
![]() |
||
▽デイリーポータルZトップへ | ||
![]() |
||
![]() |
▲デイリーポータルZトップへ | ![]() |