編集部日記 2021年4月23日

2021.4.23 みどころ)沖縄の黄金森にあったもの、山の上のオフィス、ハヤシたべまくり

編集部安藤です。今週、火星ではじめてヘリコプターが飛びました。時間にして40秒くらい、高さ3メートルまで飛び上がったとのこと。火星で、というか地球以外の惑星でヘリを飛ばしたのは人類初です。

これはもちろんすごいことなんですが、いま火星でならヘリでなくてもなにをやっても人類初です。

・ぴろぴろ笛を膨らませる
・割りばしを割る
・デジカメのバッテリーを忘れる

the first manの称号をいまなら取り放題。誰かにやられる前に火星でむかない安藤撮らなきゃと焦り始めました。

今日のみどころです。

沖縄のあちこちにある黄金森と呼ばれる場所。

026.jpg いかにも宝が隠されていそうな地名ですが、沖縄にはこの黄金森がわりとカジュアルに存在しています。そこにあったものとは!!記事を見ておどろいてください、宝というにはいささか地味目です。

スズキナオさんは見晴らしのいい山のてっぺんで仕事をしていました。

13.jpg

37.jpg 山頂一帯にWi-Fiが飛んでいて電源も椅子も借りられるのだとか。仕事を持ったまま天国に行くときっとこんな感じなのかも。

16時の乙幡さんはとにかくハヤシライスの食べ比べ。まさかと思う数を食べ比べています。

ほかにも自由ポータル、むかない安藤と勢いつけて週末に突入しましょう。今日もデイリーポータルZでおたのしみください。安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ