編集部日記 2021年3月21日

2021.3.21みどころ)ムカデ用ピンセット2本売れたよ

昨日(2021年3月20日)に買ってよかったものとして平坂さんおすすめのピンセットを紹介しました。ムカデをつかむのに便利なピンセット。

20210321_002.jpg

そうしたら2本売れましたよ!

デイリー1億人の読者のうち、ふたりはムカデを捕まえていることが分かりました。

さて今日のラインナップですムカデ。

16:00 赤白帽でウルトラマンに変身する(デジタルリマスター版)
20:00 プープーテレビ)小宇宙が広がっている旅
21:00 殿堂入り記事再掲)おれはカレーライスなら無限に食べられる~東急沿線さんぽ

注目してほしいのは「ここはどこでしょう?」ビギナーズ。

これまでの「ここはどこでしょう?」は難問を2週間かけて解いてましたが、スクロールするとすぐに答えが見られるライトな問題を集めたバージョンです。

アルマーニにおけるエンポリオ・アルマーニ、マックスバリュにおけるマックスバリュ・エクスプレスです。ここどこビギナーズ。

このまえの「火星でしょうか?千葉でしょうか?」に味をしめた企画でもあります(きっぱり!)

しかし1問目がいきなりスカイツリーで簡単にもほどがあるだろ!と思いましたが…

20210321.jpg

でも撮影した橋なんですね。さすが西村さん、ひとひねりしてくれました。

それから渋谷渦渦のイベント紹介、最終回はオープンマイクです。歌でもなく、通りすがりの人にしゃべってもらうイベントをやってきたikomaさんに話を聞いてます。

顔が大きくなる箱や地味ハロウィンなど、通りすがりの人がスターになる仕掛けを作りたいと思ってるので通じるものがありました。
地味ハロウィンでも受けてる人を見ると主催者としてはいい気分だし、リアルのイベント会場って優しいんですよね。全員参加者だから。
村の祭りに近いのかなと思ってます。村の祭りも全員何かしらの役割があって当事者だから皮肉より盛り上げていこうが上回るんじゃないかと思いますが、村祭に参加したことありませんでした。村ファンタジーかもしれません。

インタビューで気に入っているのはここです。

20210321_003.jpg

カルカルの電源タップはPA卓の下の引き出しです。

では今日も長いピンセットでムカデを捕まえていきましょう!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ