編集部日記 2021年3月9日

2021.3.9 みどころ)使う予定はないけど取っておきたい資格がまた増えた

こんにちは、編集部 石川です。

会社の自販機にお菓子やパンが入りました。といっても病院とかにあるなんでも入る自販機ではなく、ふつうのドリンク用自販機。お菓子やパンは横の棚に置いてあります。

自販機のボタンのいくつかが食べ物用になっていて、買った人が自分で取ってお菓子を持っていくんです。オフィスグリコ以降の、良心に任せるシステム。

こうなったらもうセットメニューが欲しいです。パンと缶コーヒーのセットでモーニングみたいな。あとコーラとパン10個持っていけるパーティーバレル。クラッカー(お菓子じゃなくて火薬の方)の販売開始が待たれます。

根がパリピなのでつい会社でもパーティーのことを考えてしまいました。余談はさておき今日公開の記事です。

ついに自宅に、あのホテルみたいなスイッチが実装されました。

2ab9d05bf10b67da2117016a08689db1.jpg
棒状のキーホルダーを入れると部屋の電気がつくやつ

斎藤さんの電子工作好きがついに「家そのもの」に及びはじめました。今後どんどんおもしろハウスになっていきそうで乞うご期待です。

ちなみに設置にあたっては電気工事士の資格が火を噴いております。また使う予定はないけど取っておきたい資格が一つ増えました。

もう1本11時公開、パスカさんの記事はこちら。

c37783b7facd2b00a42e6001fabd2761.jpg
車のピクトグラムの顔がかわいい

 ピクトグラムといっても一つ一つ絵が違うので、いろんな表情があってかなりかわいい。目と口の一のバランスか、ちょっと幼な顔なのもいいんですよね。

顔自体もよいものですが、スタンプを押しまくって賞しまくっているのでそこも注目してご覧ください。そしてなぜか全部のハンコをつなげるという謎展開。

16時はトルーがわれせんをカードゲームにしています。

24185c2d65abcbe4357f7eb5810fc64e.jpg
カードではないが

しかもけっこう戦略性があって面白そう。普通にゲーム紹介から始まる記事ですが、なぜこんな謎ゲーが爆誕したのかは最終盤に明かされます。

あとは完全に身内の話ですみませんが、夜に企画会議があります。ライターの皆さん、読んでたらぜひ参加してください!

以上、改めて本日のコンテンツです。

では今日も楽しい一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ