編集部日記 2021年12月17日

伊豆大島の裏砂漠、平成が来た、太宰さんの記事、夢発見 ~はげます会ダイジェスト12/9~12/17

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイトの存続を支える有料の会「デイリーポータルZをはげます会」の会員の皆さんに向け、限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方、ぜひぜひお役立てください。

会の存在自体を知らない方にも、知るだけ知ってもらえたら最高うれしいです!


いったん広告です

12/14 日本で地図の上で「砂漠」と表記されているのは伊豆大島にある「裏砂漠」だけらしい(はげます会限定公開記事)

海底火山が噴火して流れ着いたという軽石を探しに伊豆大島へ行った編集部安藤。

軽石についてはこちらでお伝えしてまして、この記事ではそのあと行った砂漠を新たにレポートしています。

011.jpg
途中で食べたうまいもん情報もあるぞ

記事は途中まで無料でこちらでも読めるのですが、読めるどころか情がわいて最後に砂漠の写真を見せてしまっています。

「ここから有料」系の記事でこんなことあるんだ。

023.jpg
とくとご覧ください
いったん広告です

12/5 昭和が終わり、平成がやってきました(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZがには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週は岡山県在住のオカモトラボこと岡本さんが自宅に導入したテレビへの興奮を語ってくれました。なんでもこれまで録画ができなかったのができるようになったそうで

>時代が昭和から平成になった。

とのこと。朝ドラの「カムカムエブリバディ」の舞台が岡山ということで、興奮もひとしおのようです。

RIMG18747.jpg
ドラマには岡山の誇る天満屋(百貨店)も出てきた
いったん広告です

12/9 筋肉がついたあとの人生(Facebookグループ はげましひろば・トーク動画)

編集部の橋田が関係者をつかまえて収録している小話動画、安藤・ライターまいしろさん回が公開されました。

「ダビデ像はどれくらいマッチョなのかジムトレーナーに聞いてみる」がメガヒットとなり、筋肉系の仕事がうっかり舞い込んでいるといいうまいしろさん、とはいえ運動とは縁遠く、トークでもこのような↓

maisirosan.jpg

筋肉慣れしない発言が飛び出しました。

いったん広告です

12/13 太宰さん月に2本記事お願いできませんかね(Facebookグループ はげましひろば・活動報告)

毎月一度、株主ならぬはげまし主である会員のみなさまに、サイトの経営状況をお伝えしています。

今週公開した11月の報告では、文豪の随筆を転載して作った記事「文豪エッセイ」特集が話題に。

名称未設定-2.jpg

太宰さんはうまい、デイリーに月2で書いてもらえないか、という話になっておりました。

dazaisan.jpg
太宰さんが新作を書いてくれれば……
いったん広告です

12/16 翔んで鳥取 夢発見!(Facebookグループ はげましひろば・配信のおしらせ)

はげます会の会員さんだけが見られる生配信もやっており、12/20と27に配信する2本のお知らせが出ました。

「翔んで鳥取 夢発見!鳥取県クイズ」と「ラブリータウン 群馬県伊勢崎市クイズ」。

268287416_10223772250753304_6526379758649814292_n.jpg

268138491_10223772251673327_4179213804603878858_n.jpg

 鳥取出身の西村さんと、群馬出身のネッシーさんが、地元にまつわる問題を出題します。

「夢発見」、2022年まっさきに真似したいワードが出てきました。


というわけで! インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

はげます会_bt_20211217.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ