編集部日記 2022年5月8日

2022.5.8の見どころ) 幻の定期便、果物ネックウォーマー

きょうの記事も大事なことがさらっと書いてあったので見どころで赤線引いて紹介します。林です。

まずはオカモトラボから岡山と香川を結ぶ意外な船発見のレポートから。

そして注目はここ!

第二の都市気質!そういえばありますね。第一の都市と第二の都市って市庁舎が高いとか江戸時代は別の藩だったとかいろいろありますよね。

そういうのを地元の人に聞くのが旅の醍醐味でもあります。

11時はもう1本、ありくいさんのネックウォーマー製作記。

果物に巻いてあるやつ!

自由ポータルに投稿された作品ですが、面白かったので記事として掲載させてもらいました。このフルーツキャップネックウォーマーの記事で、太字にもせずに書いてあるけど注目してほしいのがここ。

2ヶ月かかっていることです。

この記事を読むのに、たぶん5分か10分ぐらいだと思います。でも作るのに2ヶ月以上。タイムリープ気分でお読みください。

16時のデジタルリマスターは観測を停止したひまわり5号を探す記事ですが、こちらが2005年の記事。いま現役はひまわり8号。今年に9号になる予定だそうです。ずいぶん数字が増えてました。

この記事で気になるのはライター三土さんを見送る三島さんの後ろ姿を三土さんが撮っていることです。乗り遅れた?

20時はヨーロッパ企画のプープーテレビ、そして一晩あけるとゴールデンウイーク終わっての会社と続きます。会社がめんどうな人は有給を5日使うとゴールデンウイークを1週間延長できます。

以上、日曜日の見どころは家に羽アリが入り込んで困ってる林がお伝えしました。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ