編集部日記 2021年1月29日

(2021/01/29のみどころ)琵琶湖の可愛さよ

編集部安藤です。朝ごはんは豚の生姜焼きでした(弁当つくった残り)。我が家は朝ごはんが6時すぎなので、だいたいデイリーの記事が更新される11時にはもう新しくお腹が空いているんですよね。いまこっそりドーナツ食べました。

というわけで(どういうわけ)今日のみどころはなんといってもこーだいさんの作った散歩できる琵琶湖のいきもの感ではないでしょうか。

28.jpg
まさか琵琶湖が。

最初はまさかと思って読んでいたんですが、後半のGIFあたりで僕にも犬に見えてきました。こういう世の中の見え方をがらっと変えられてしまうと「やられた!」と思いますよね。みなさんも体験してみてください。

ところでこのまえも江ノ島くんが木彫りの熊を散歩させようとしていたのが記憶に新しいところですが、ライターのあいだで散歩がブームになっているんでしょうか。どうした。

もう1本の記事は地主くんの愛読書を紹介

800ae87e44b6f00415f56d17041de477.jpg
地主くんいるな。

地主くんの部屋の本棚をのぞき見してる感じでどきどきしますね。地主くんの記事はたまにトップ写真が謎に合成されていることがあって、そのあたりもみどころです。

そして最後に告知なんですが、今日から渋谷のヒカリエで編集部安藤が写真展をやっています。

photo.jpg
なんとか見られる形になりました。

1月29日から2月17日まで。だいたい安藤が会場にいますので、緊急事態期間ではありますが近くに来た際はふらっとお立ち寄りください。デイリーのステッカーやら新しい冊子やらを配っております。

では今日も美味しいものたべてがんばりましょう(安藤)。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ