デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
知らない人が選んだ1月のおすすめ記事

石塚さん(26)

IT関連会社勤務。
無類の格闘技好き。酒も好きだが飲むとザルぐらい飲めてしまうので前もって止めておくことが多い。犬か猫かといわれると犬派。


肝臓をいたわりながらグダグダに

女子は羨ましい? グミのネックレス

酔っ払いを見るのは楽しい

肝心会が一番気になりました(肝心会(肝臓をいたわりながら酒を飲む))。大人たちが本当一生懸命になってやってるのに、最後にはグダグダになっっちゃってるっておかしかった。最後のレシート見て、そりゃ飲みすぎだよって。4人でビール28杯とか書いてありましたよね。翌日は大丈夫だったんですか。

--二日酔いにはなったんですが、気持ち悪さはなかったから効いたんじゃないかと思います。ホッカイロを肝臓の部分に張るのが良かったんじゃないかと思ってます。

飲んでる人を客観的に見るのは楽しいです。

--そういってもらえてホッとしました。飲んで楽しんでる様子を記事にするの、読んでるほうはどうなんだろうと思ってたんです。

あとは、グミのネックレスが可愛かったです(グミ好きならやってみたいこと)。普通に売っててもいいくらい。最後にむしって食べてるのがまたたまらないです。みたらしグミっていうのを知らなかったので、食べてみたいなあとも思ったりして、色々羨ましかったです。

--え! グミつなげるのが羨ましいですか。

はい。

冷蔵庫の霜とり(冷凍庫の水分を計る)は私も前はよくやってて、マイナスドライバーでガンガン落としてるうちに壁破っちゃったことあるんですよ。記事では冷蔵庫が無事でよかったです。




平松さん(30)

携帯関連会社勤務。
格闘技と車ファン。好きな漫画は「BECK」。四国、近畿、関東、そしてまた近畿と引越しを重ね現在は東京在住。


早回ししてるのに、林さんだけ動かない動画

左:ヨシダさんのアンパンマン
右:参加者 阿部さんの悟空、うまい

本当にヤギがいた

店の中にさらにベニヤに囲まれた店がある平田食事センター

実家の近所の食堂が!

早回しの記事で(早回しのように見える(?)動画)、最後の最後で本当に早回しの映像が出て、それが「はえーなー!」って思いました。後ろの人たちがすごく動いてて。

--本文には関係ないところで楽しんでもらっちゃいました。あれ、撮影している間実はいつもより余計に動いてチョコチョコ間を演出してたんですよ。

あ、捏造ですね。

--いえ、演出ですって。

うろ覚えイラストはもう何も言うまいという感じです(この冬、うろおぼえイラストが熱い)。どこがいい、とかそういうのじゃなくって、これを見ているだけでもう。海原雄山とか絶対書けないのに果敢にチャレンジしてる参加者の人達もすごいです。

--海原雄山って読めるけど読めない漢字ぐらい書くのは難しいですよ。

でも一番はやっぱりヨシダさん自身が書いたアンパンマンですかね。

ツクールは小学校のときリアルタイムで知ってるソフトなんで懐かしかったです(眠れるツクール作品を探せ)。ドラクエやった後にオレも名作作るぜとか思って勇んでやって、結局タイトルから進展しないって、これ読んでみんなそうだったんじゃんって分かってよかった。

--今携帯でもできるらしいですよ、ツクール。作ってる会社の方から直に連絡もらいました。

あとは、安藤さんの記事が全般的に気になります。どの記事でも写真に沖縄の感じがするんですよね。ヤギを探すのとか(近所のヤギ探し)、実際は飼ってるヤギでしたが、本当に野生みたいなヤギが見つかってる。

--あの写真はインパクトありましたよね。

あとは、平食です。実家のすぐ近くなんです(平田食事センターに行ってきた)。記事になってるの見て驚きました。あそこを取り上げるメディアがあるなんて。

地元では皆行ってましたね。あそこ、山の上にあるんですよ。だから小中学生にとっては到達するのつらかったです。ゲームの横でおでん売ってたり、なんでもあってすごい楽しいって子供のころ思ってました。

--ご近所だという方からメールもたくさん来ました。コンビニの壁がベニヤって衝撃でした。あそこはやっぱり地元的にも変わった場所なんですか。

変わってるなと思ってました。24時間営業で、山のなかにあそこだけ電飾できらきら光ってるんですよ。基本的にトラッカーのための場所なんで、そのうち本当にスパとかもできるんじゃないですかね。




橋田さん(32)

デイリーポータルZ編集部員。
オーストラリアとキティちゃん好き。甘いものはほとんど受け付けず、おやつはもっぱらせんべい。


べつやくさんが語るように歌うミュージカル

大人が人の目を気にせずソリではしゃげる札幌の公園

べつやくさんの歌が頭から離れない

平田食事センター、私の夫の実家も近いんですよ。夫は普通に使ってたらしくって、「都会の人が喜んでるのが面白かった」って言ってました。

ライター工藤さんは顔の写真が面白い、、というか気になりますよね。ホットケーキ(ホットケーキを焼かずに食べたい)のときとか、ときどきすごい悪い顔してる写真があるんですよ。これとか。ニヤリっていう。目が離せません。

--工藤さんの表情、気になりますよね。

気になるといえばデイリーポータルZテレビのべつやくさんの人形劇の口調に最近やられてます。ミュージカルの、あの歌ってるのか語ってるのか分からないようなあの節まわし、気づくと頭の中でぐるぐる回ってるんですよ。独特すぎます。

あと、札幌は公園でソリができるのがいいなあと(公園スキーライフ)。スキー場までわざわざ行くと大人がソリするのはちょっと恥ずかしいじゃないですか。でも公園でのびのびソリしてますよね。大人なのに、シャーって勢いつけて。

最後のばたーんって倒れてる写真が忘れられません。




いやはや、ぐいぐい薦めていただきました。みなさん、ありがとうございました。

基本的にライターが自分で夢中になって楽しいことをやっているデイリーポータルZです。ただただ自分がやりたくて、楽しくてやっていることを、読む方はどう感じているんだろうというのはたまに不安になります。

今日分かったのは、みんなと自分との共通点のアンテナに引っ掛けてるのか! ということでした。グミをネックレスにするのを羨ましいと思ったり、ライターの実家を自分の実家と重ねたり。

自信をつけて、これからもデイリーポータルZは自分のやりたいことをやっていく所存です。わー!

では、知らない人のおすすめ記事、また来月!

デイリーポータルZっておもしろいわよねぇ


<もどる ▽この記事のトップへ
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.