デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
知らない人が選んだ1月のおすすめ記事

五十嵐さん(30)

WEBデザイナー。
モダンバレエがやたら踊れる。歌舞伎揚とブルボンの商品ならいくらでも食べられてしまい困っている。


実家の収納はどこもこうなんだ

縄がほどかれたレア地蔵

好きなんだけど、カチンときたハートのあしらいかた

まさか本当にイクラの中身を取り出す人がいるとは

カチンときた?

実家の入れ物を立体の写真にするの、あれに励まされました(実家の詰め合わせ収納ぶりをフォトモにしてみる)。私、実家住まいなんですが、ダイニングのテーブルにあれとおんなじようなのがあるんですよ。

何年前のだろうっていうディズニーランドのおみやげの缶にペンが7本刺さってたりして。コンプレックスだったんですが、ああ、うちだけじゃないんだと思ってほっとしました。

--旅行のバッジとか入ってるの、実家ならではですよね。

なんでもとっといちゃうんですよね。

あとは縛られ地蔵が! (しばられ地蔵のしばられ具合ウォッチ)大晦日に縄をほどかれて姿を現したお地蔵さん、帽子がずれちゃって、あんなに小さいとは。中身の少なさにびっくりです。「レア地蔵」って書いてあるのがおかしくて。

小野さんの記事好きなんです。ハートのも良かったです(ハート柄のかわいさとせめぎ合う)。なんか、カチンときました。

--え! カチンとですか?!

ええ、あ、いや、怒っているというわけではないんですよ、なんていうんだろう。「混ぜるなキケン」にハート張ったのとか本当カチンときました。

奥さんがパジャマ縫っちゃってるのもすごかった。奥さんの背中の写真のキャプションが「いつもごめんな」ってメッセージになってて笑いました。

あと、イクラの中身を取り出すのは私にとってタイムリーだったんです(イクラの中身だけ食べたい)。

会社の同僚で大のイクラ好きの子がいて。あんまり好きだっていうから、「中身を取り出してコップに満たしたら飲める?」って聞いたら飲めるっていうんですよ。まさかそんな状態を実際やる人がいるとは。その子もデイリーポータルの読者なので、あの記事は喜んで読んだと思います。

無人の野菜売り場ってどうなってるか前々から謎だったので、「無人販売はどうなんだ」はタイトルから、おお、どうなんだって思いました。切ないもんなんですね。日曜の「ザ・ノンフィクション」観てる気分でした。

でも、車売ってるのはすごいですね。沖縄。

ヨシダさんが家族ですごろくやってるのは(家族で異様なことをする)、なんで家族で半そで短パンなんですかね(笑)。お正月なんですよね。家にかかってる絵とか、家の様子が気になって気になって。すごろくだってすごいことになってるのに、家に気をとられてました。

--私はすごろくに気をとられてましたが、本当だ、家、気になりますね。

あと、薬の箱のイラストがたくさん並んでるやつ(箱のなかの弱い人)は、そもそも林さんはあんなに薬飲んで大丈夫なのかってそっちの方が心配になりました。書いている人に気をとられること、多いです。

その辺の車が売り出されたりしてる沖縄

正月なのに半そで短パンの親子



奈良岡さん(26)

電気関連会社勤務
ゲーム機の改造マニア。楽して儲かることを日々夢想するがなかなか現実はうまく行かない。「水曜どうでしょう」ファン。


銀行振込でこんなことができる

野立て看板といえばやっぱり「727」だと思っていた

727の苦戦に、一緒に驚いた

思いついても普通やらないことをやるっていう記事はやっぱり気になりますよね。銀行振込のやつとか(銀行振込で思いを伝える)。

ビルゲイツ 100円」ってこんなことできるんですね。へーと思いました。ビルが100円振り込んできたよ! ってことができちゃうんだなあと。ちょっと詐欺みたいですね。逆オレオレ詐欺? いや、でもビルゲイツが本当に振り込んでる訳じゃないからな……。

--デイリーポータルでも投稿コーナーを通帳でやってみたいです。通帳に作品が一列に並んで便利だし、振込金もあって一挙両得。

東海道線の野立て看板(東海道・野立て看板鑑賞)は僕も「727」が圧倒的だと思ってたので接戦は意外でした。京都に勤めてたときがあって、よく出張で東京に来るのに新幹線乗ってたんです。

--ライター大山さんと全く同じ視点で読んでもらえたんですね。

自分に関係する記事はやっぱりオッと思いますね。千葉出身なので、マックスコーヒーにも引っかかりました(自宅でマックスコーヒーの味を再現する方法)。最近友達が小さいペットボトルのホットのマックスコーヒーを見たっていってて、観てみたいです。

--友人が目撃したものを見てみてたいって、UFOみたいな扱いだ。


<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.