これすごくない? 2026年3月13日

手塚治虫記念館の前の道にはキャラクターの手形足形が刻まれている

宝塚市にある手塚治虫記念館の入り口の足元には鉄腕アトムの手形・足形があります。

20260313-1.jpg

いったん広告です

あいにく工事中で綺麗に写真が撮れませんでしたが、鉄腕アトムの他にもかなりたくさんのキャラクターがあります。写っているものが全てではなく、写っていない部分にこの3倍ほどあります。

20260313-2.jpg

人のキャラクター以外も…!

20260313-3.jpg

キャラクターによって手足のサイズも様々で、特徴のあるキャラクターにはその型(髭や尻尾など)も一緒に刻まれています。
実在しないはずのキャラクターが実際に存在するかのような遊び心がとても楽しいです。

編集部より)2枚目の写真の手前にヒゲオヤジがありますが、かなりアクロバティックな姿勢で型を取ってますね(林)

投稿者:みほ

これすごくない、とは?

「ねえ、これすごくない?」と言ってスマホの写真を見せる。それぐらいのちょっとした珍しさをコンパクトにお伝えしています。
投稿も募集中!詳しくはこちら

 2025年8月以前のこれすごくないはこちらからどうぞ。(2023年3月~2025年8月のこれすごくない)

▽デイリーポータルZトップへ

記事が面白かったら、ぜひライターに感想をお送りください

デイリーポータルZ 感想・応援フォーム

katteyokatta_20250314.jpg

> デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」が届きます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ