これすごくない? 2026年9月5日

サムライブルーな坂本龍馬像

長崎県の島原を旅行していたら突如現れました。かなり大きい像で一見周囲から目立ちます。日本代表ユニフォームカラーだし、足元はスパイク履いてボールをキープしているわで、こんなにカラフルな坂本龍馬像初めて見ました。

いったん広告です

案内板を見ると2010年ワールドカップ時に代々木競技場に建てたものを移築したようです。

30年以上前の噴火から落ちついた雲仙岳をバックに、どこか坂本龍馬像も穏やかに過ごせているように見えるのは気のせいでしょうか。

投稿者:只の通りすがりでした

これすごくない、とは?

「ねえ、これすごくない?」と言ってスマホの写真を見せる。それぐらいのちょっとした珍しさをコンパクトにお伝えしています。
投稿も募集中!詳しくはこちら

▽デイリーポータルZトップへ

記事が面白かったら、ぜひライターに感想をお送りください

デイリーポータルZ 感想・応援フォーム

katteyokatta_20250314.jpg

> デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」が届きます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ