マンガ版のウルトラセブンを読みました。マンガ版のウルトラセブンはテレビシリーズの放映と合わせて刊行されたようで、桑田次郎版と一峰大二版があるのだとか。今回は桑田版の方を買いました。

1960年代のマンガなんですが、作画がスタイリッシュで今読んでもまったく違和感がなくかっこいいです。古臭いとか懐かしいとかいう感情がまったく湧きません。


エレキングという怪獣はテレビ版でもフィギュアでもよく知られていると思うんですが、桑田次郎版のマンガではものすごい怖くてかっこいいです。今の子どもたちが読んでもハマるんじゃないかと思います。

投稿者:安藤昌教
これすごくない、とは?
「ねえ、これすごくない?」と言ってスマホの写真を見せる。それぐらいのちょっとした珍しさをコンパクトにお伝えしています。
投稿も募集中!詳しくはこちら
2025年8月以前のこれすごくないはこちらからどうぞ。(2023年3月~2025年8月のこれすごくない)




