イリノイ州のほぼ真中で見つけたらくがきで、信号機の制御装置などが入ってる箱に描かれてたものです。信号待ちしてると視界の片隅になにか懐かしいものを感じ、よく見たらへのへのもへじでした(「じ」の字がないけど。)ここに引っ越してきてそろそろ半年、まだAI生成みたいな漢字も見たことがないような町です。へのへのもへじ、今やハローキティみたいに世界中で知られてる日本のキャラクターなのでしょうか。

いったん広告です
投稿者からの一言
へのへのもへじ、アメリカでは普通に知られてるのかと周囲に聞いてみましたが、今のところ誰も知ってる人がいないので投稿する次第です。ちなみにイリノイ州のピオリア(Peoria)というところで、キャタピラの本社とか大きな病院があります。なのできっと日本人は何人か住んでいるでしょうが、そういう人がする落書にも見えず、どんな人が描いたのかなと大変気になってます。
投稿者:月夜のコオロギ
これすごくない、とは?
「ねえ、これすごくない?」と言ってスマホの写真を見せる。それぐらいのちょっとした珍しさをコンパクトにお伝えしています。
投稿も募集中!詳しくはこちら




