散歩をしてたら、「昭和六十四年一月完成」の橋がありました。昭和64年は7日間しかないため、かなりレアなはず。

いったん広告です
工事も正月は休むと思うので、年末にほぼ完成してたのを年が明けてから数日で仕上げたのか、
あるいは本当は平成になってから完成したのだけど、プレートはすでに発注しちゃってた…とか、
いろいろ想像をかき立てられます。
昭和64年の硬貨を見つけたときのちょっと得した気分を思い出しました。
今ではすっかりキャッシュレスに移行して、そんな機会はもうなくなってしまいましたが。
そもそも昭和の硬貨自体がもうあまり流通していないかもしれません。
昭和64年の短さに思いを馳せられるものが、まだ身近に残っていてよかったです。
投稿者:とえいっく
これすごくない、とは?
「ねえ、これすごくない?」と言ってスマホの写真を見せる。それぐらいのちょっとした珍しさをコンパクトにお伝えしています。
投稿も募集中!詳しくはこちら
2025年8月以前のこれすごくないはこちらからどうぞ。(2023年3月~2025年8月のこれすごくない)




