おぎわら遊技場 2021年1月23日

焼きまんじゅうこわい

焼きまんじゅうが大好きです!

出身が群馬なのですが、帰省した時には必ず焼きまんじゅうを食べます。

ひとりで4串(1串に4個まんじゅうが刺さってます)ぐらいはペロリといけちゃいます。

そんな大好きな焼きまんじゅう愛をゲーム化してみました!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 サンタ苦労するゲーム

> 個人サイト Poppy

 

  • 上から落ちてくる焼きまんじゅうをタップ or クリックして串に刺しましょう
  • 焼いてないまんじゅうを刺してしまうとミスになります
  • 3個以上まんじゅうを刺さないとミスになります

かいせつ 

群馬のローカルフード、焼きまんじゅう。ゲーム中、2個でも「少ない!」と言われてゲームオーバーになるのは理不尽の極みですが、それほど強く愛しているということかもしれません。おぎわらさんに聞きました。(質問:編集部 石川)

――焼きまんじゅうって食べたことがないのですが、どんな食べ物ですか?

焼きまんじゅうは、あんこも何も入っていない素の饅頭に甘じょっぱい味噌を塗って炭火で焼いた食べものです。中学校や高校の帰り道に行きつけの焼きまんじゅう屋さんがあったので、部活帰りによく食べていました。

ひと串に4個の饅頭が刺さっていて、たしか150円ぐらいだったと思います。 見た目ちょっと重そうなんですが、おまんじゅうがふかふかで軽い感じなので、思ったより全然食べれてしまう魔法の食べ物です。

――おぎわらさんそんなに好きなんですか?

めちゃくちゃ好きなんですが、群馬以外では本当にみたことがなくて。

一時期、キッチンカーで焼きまんじゅうの移動販売をしたらヒットするんじゃないかって本気で考えて、作り方とか調べたことがあるくらいです。

ちなみに、僕の家族(妻と子どもたち)は、群馬に帰るたびに僕に無理やり食べさせられますが、 別に好きじゃないと言っていました。

ちなみに焼きまんじゅうについては、以前同じ群馬出身の北村ヂンさんが記事にしているので、あわせてお読みください。ではおぎわら遊技場、次回は2月です!

おしらせ

12月いっぱいでflashのサポートが終了してしまいました!もう遊べなくなってしまった古いゲームについて、おぎわらさんと振り返る緊急鼎談を行いました。あわせてごらんください…!

top.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ