特集 2024年5月2日

『着れない!Tシャツ屋さん』始動!

このTシャツ、着れますか?

いつもお世話になっております。
DPZでもう10年以上「書き出し小説」を連載させてもらってます天久です。

このたび、「書き出し小説」とは別にもうひとつの企画を立ち上げます。
タイトルは『着れない!Tシャツ屋さん』です。
外では着られないTシャツをつくっていきます。

とはいっても本当に着られないTシャツではこのご時世、地球に厳しすぎるというお叱りを受けそうなので、ギリギリ着られるラインを狙っていきます!

雑誌、ネットを中心にいろいろやってます。
著書に「バカドリル」「ブッチュくんオール百科」(タナカカツキ氏と共著)「味写入門」「こどもの発想」など。最近は演劇関係のお仕事もやってます。


前の記事:書き出し小説大賞 278回秀作発表

> 個人サイト バカドリルHP 天久聖一ツイッター

世の中には「Tシャツを自分で刷れてお持ち帰りできる」セルフTシャツのお店があります。うどんだけではなくTシャツもセルフで出来るんです!
いつかセルフ自動車、セルフタワマン、セルフ配偶者もできる日が来るかもしれません。楽しみ!
到着しました。ここがセルフうど……ではなくセルフTシャツのお店、CORNER PRINTING SELF 三鷹さん。

表には室外機が3台も!室外機フェチにはたまらない店構え

1階にはTシャツのボディがどっさり。ここで店員さんにデザインデータを渡して版(印刷するための型)をつくってもらいます。

いったん広告です

工房は地下にあります。カラフルなインク缶をはじめプリントのための機器がズラリ。秘密基地っぽくてテンション爆上がりです!

刷り方はお店のスタッフさんが丁寧に説明してくれるので初心者でも安心。百回ほど聞き返してやっと理解できました。やさしいスタッフさんに感謝! 

「網戸ですか?」「違います」

やっと覚えたノウハウも3分後には忘れてしまいます。加齢って怖い。忘れる前に急げ!俺! 

ではいよいよ刷りに入ります!見てください。いま教わったばかりなのにこの職人ズラ。腹立つ! 

できました!着れないTシャツ第一号の誕生です!!気になるデザインはこちら! 

⏩ 完成!『世界新記録挑戦中』Tシャツです!

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>
20240626banner.jpg
傑作選!シャツ!袋状の便利な布(取っ手付き)買って応援してよう

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ