日曜たのしさ一万尺 2019年4月21日

「#付き合いたいひらがな」教えてください〜結果発表〜

似合う!

ひらがなの「き」がかっこよく見えたので、ぜひあなたの「#付き合いたいひらがな」も教えて欲しいと書いたらたくさんの投稿が集まった。ありがとうございます!

今回は集まった中でも熱がすごかったものを中心にご紹介します。どうぞ優しい心でついてきてください。

1990年沖縄生まれ。現在はOLとして活動しています。営業日のお昼休みに毎日更新する「今日の休憩」というブログを運営しています。 (動画インタビュー

前の記事:白いイヤホンをつけてないように見せたい

> 個人サイト 今日の休憩

「お」行はおっとり温厚

 人望が厚くて安心感を与えてくれる「お」

「みんなに優しいからヤキモチ妬いちゃう」ともうすでに付き合っているところまで想像できる完璧具合。

ポジティブでしっかりしていて動物が好きな「も」

 

「も」が動物好きな感じむちゃくちゃわかります。うさぎをひざにのせて微笑んでそう…。

一緒にいて疲れない「そ」

 

目を「そ」にしてみる斬新具合。「1画でも2画でも書ける」というところにおおらかさを見出すのすごい…。

「さ行」はさっぱり・シュッとしたイメージ

塩顔がタイプなので「さ」

確かに「さ」の顔が濃いわけがない。なんなら一重だと思う。

和服が似合う華奢で物静かな「し」

「し」はひらがなの中でもトップクラスに和服が似合いそうです。次点は「う」。

ツンデレだけどほんとは優しくしたい「す」

「す」は確かに初対面かなりさっぱり接してきそうですが、どんどん情が湧いて卒業式には泣いてそうですよね。しかもメガネだ!!!!

隙がなくオールマイティな「せ」

そう言われると勇者感のある「せ」。しかも「ぜ」に進化するそうです。死ぬほど頼もしい。

形からいいところを見つける人も

手すりと屋根がついている「な」

強い日差しからも守ってくれる「な」。たしかに形として守ってくれそう感すごい。住めそう。

ミジンコみたいな「も」

もう「も」はミジンコにしか見えなくなってしまいました。ミジンコが由来なのか…?

設定の性別やフォントでも差がでます

A1明朝の「を」は和装のお嬢様

もうこの字はすごいです。お嬢様にしか見えません。絶対ちょっとツンとしてる。格助詞という役割にも言及していて相当好きだということが伝わってきます。

男性なら低音ボイスでやさしい声の「を」

やっぱり男性の「お行」は優しいイメージを持ってしまうようです。「適当なところ」わかりすぎる。

そのほか、たくさんの「付き合いたい」が届きました

「る」と「ろ」は双子の兄弟

奔放な「ろ」知的な「る」の双子兄弟。でも「る」は少しドジっ子で…ってうわーー誰か実写化してくれーーー見たいーーー!!

慎重高くてイケメンなのはやっぱり「き」

わたしも「き」が好きなのですが、ライターの井口さんも同じ意見でした。「最後の点が離れてる方のきがイケメン」頷きすぎて首がもげそうです。

コアな音楽の話で盛りあがれるお嬢様「れ」

なんだろうこの「わかる」としか言いようがない感じ…。「れ」の家は絶対お金ありますよね。そして自分を持っている!

目立たないけどお調子者「ょ」

多分クラスで本当に面白い人は「ょ」な気がするんですよね。元気なだけの「か」とかに負けないで欲しい。

「う」と散歩や日向ぼっこをしたい

「う」の休日の散歩の似合い具合!絶対無印系の、ボーダーだかストライプだかの服似合います。そして気弱!絶対そう!!

私だけが知ってる魅力がある「な」

地味だけど喋って見たら面白い「な」。漫画という長年の趣味もあり、どんどん渋くかっこよくなっていく…完璧な設定です。これを読んで「な」ファン増えそう。


ひらがなを通して見える好み

「わかる」と共感できたり「そんなところがいいの!?」と全然共感できなかったり、ひらがなを通していろんな人の「好みのタイプ」を見ることができました。次は英語圏の方に「付き合いたいアルファベット」を聞いてみたいです。投稿いただいたみなさんありがとうございました!

付き合いたいひらがなのバックナンバー

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓