特集 2019年9月22日

余ってるものと欲しいもの

余ってるもの

いくら慎重に暮らしても、余ってるものと足りなくて欲しいものが出てくる。サランラップを買いすぎたり乾電池が足りなかったりするのだ。

これ、逆になってる人が世界のどこかにいるのだろうか。つまりラップが足りなくて乾電池が余ってる人である。いたら素敵だ。

皆さんも自分と逆になっている相手がいるのかどうか気になるだろう。投稿企画にして確かめてみます。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:土曜のお便り 〜胴上げ状態で合格発表を見る人


余ってるものと欲しいものがある

歪な日常を送っている。

毎日食べるような米、牛乳、卵のストックがなくなってきているのに、親戚からもらったブドウが山ほどある。買ったりもらったりしたクッションが使いきれずにソファーの横でギュウギュウになっている。しかし新しい靴下がない。

026.jpg
靴下で神経衰弱をする企画のためにたくさん買ったのに、どこにしまったか忘れてしまった。(靴下で神経衰弱をすれば)悔しくて今さら買えない。
70523481_2499925086738989_1703307716614684672_n.jpg
靴下はないが油性ペンなら買うのが好きでやたらとある。使いきれてない。

しかししかし、今僕の枕には枕カバーがない。古くなって捨てて、一旦タオルを巻いて使っていたら居心地が良くてそのままになっている。

このような歪さである。

こんな時思うのは「逆の人、いないかなー」ということだ。米、牛乳、卵が食べきれないほどあってブドウがなく、クッションがなくて靴下がアホほどあり、使ってない枕カバーがある人である。

その人と物々交換をしたい、なんて贅沢なことは言わない。そういう人が存在するかどうか、これだけでも確かめてみたいのだ。自分の歪さとぴったり逆の歪さを持った人。探してみたくはないだろうか。

募集すること

というわけで、皆さまの『余ってるもの』と、それと大体同じ価値の『欲しいもの』を教えてもらえないでしょうか。投稿をまとめて、もし二つがぴったり逆になっているペアがいたら、僕が「いいね~」と言います。(特に差し上げられるものがないのですが、すごく嬉しいよということです)

投稿は、ツイッターのハッシュタグ #余ってるものと欲しいもの からお願いします。

投稿のサンプルです

当サイトのはげます会の皆さまに余ってるものと欲しいものを聞きました。こんな感じでそれぞれ理由も添えて投稿してください。

コンビニで買い物をするとたまるポイントで交換したお皿が大量に余ってます。ポイントがたまっても交換しなければ良いのですが…せっかくだし…と、つい交換してしまいます。

欲しいのは 無地の黒い靴下です。職場は制服貸与なのですが、黒い靴下が指定されていて それだけは自分で買わなければならないので。

このように大体同じ価値っぽいものを挙げてください。お皿が余っていて、欲しいものは1,000億円です、というのはダメです。 

愛犬用のトイレシーツが余ってます。散歩中にする開放感がたまらないのか、室内でオシッコしなくなってしまい、未開封が余ってます。

欲しいものは犬用のライトです。日暮れも早くなってきたので、散歩中の存在アピールに使いたいです。
1998年にとある理由で大量に買った安全ピンを持て余しています。錆びてはいません。

ほしいものはボックスティッシュです。

「1998年にとある理由で大量に買った安全ピン」…? 気になる…!

ヘアアレンジに使うミニゴムが余っています。一袋に何十本、下手すると百本単位で入っているので、滅多にヘアアレンジなどしない私は一度買うと使い切れず数年かけて劣化させてしまいます。

一方、太いヘアゴムはいつも欲しいんです。髪の量が多くてよくゴムが切れる&よく無くすため、しょっちゅうどこだどこだと探しています。
ラーメン丼のフタだけ余っています(本体が割れたので)。
欲しいのはウェットティッシュです。携帯用だとなお良し。

 これくらいささやかでもいいと思う。ラーメン丼のフタだけを欲していて、ウェットティッシュが余ってる人がいたらすごくいい。

お中元でビールがいっぱいです。流石に酒好きでもものすごい本数いただいて飲みすぎたので、今度はウィスキーが飲みたいです!
71029023_1392979614188553_3954310096606986240_n.jpg
写真もいただきました。

 ビールが余ってるっていう状況がものすごく羨ましい。

イラストや人物写真がプリントされたクリアファイルが余っています。よくもらいますよね。なるべく買ったりしないようしてるんですけど。

欲しいものはパジャマかパジャマになりそうなTシャツです。昔大量にもらった企業のTシャツをパジャマにしていましたが、古くなってきたので、新しいのがほしいけど、なんとなくパジャマ用Tシャツってわざわざ買うもの?と思って、躊躇してしまいます。

最後に紹介したこちらに、 ライターのぬっきぃさんがリアクションしていた。 

001.png
惜しい!

Tシャツを捨てていなければペア成立だった…! 部外者なのにキュンとしてしまった。「いいね〜」と思った。惜しい状況でもこんなにホクホクできるのだ。ピタッときたら嬉しいだろう。

投稿、お待ちしています!

「自分と逆の人、いたら面白いなー」と少しでも思っていただけたら、ツイッターのハッシュタグ #余ってるものと欲しいもの から気軽に投稿してください!

よろしくお願いいたします!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓