特集 2022年1月15日

ソシャゲ大量女子を全て犬にしてみた

最近、スマホのソシャゲの広告をよく見る。

特に、そのゲームに登場する女子キャラが、大量に集合している状態の画をよく見る。

それはそれでいいのだが、もし。

犬好きとしては、それが全て犬だったら、どれだけ幸せなことであろうか。というわけで実際にやってみたいと思うッ!(謎)
 

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:業務スーパーのカレンダーが業務的すぎてスーパー

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


雑誌の裏表紙にはいろんな広告が載っている。が、

a02.jpg

最近、その裏表紙にて、すごく

a03.jpg

女子に会う。つまり、こちらソシャゲの広告なのだが、そのゲームに登場する女子キャラが大量に現れ、大集合していることがすごく多いのである。

a05.jpg

女子だらけ。どのゲームもマジ女子。そんな女子出るのか。

a06.jpg

きゃわいい。が、やや情報過多。蜜も気になる。しかし、ジャンプのこの裏のスペースと言えば、昔は

a09.jpg

モテ男子筋肉アップアイテムの広告が指定席であったが、いつしか時代は変わっていたのであった。

そんなリテラシーもあり、(実はジャンプ以外の雑誌広告でも同傾向な)現在の大量女子大集合に、戸惑いを隠せないわけだが、

zz01.jpg

犬好き(かつジャンプ好き)としては、もしこの大量の女子がすべて我が愛犬になったら、より幸せ!かと思うので、今回は!! そんな謎のビジョンを生み出していきたいと思うわよッ!

…ってだいぶ謎だが、今回は

b01.jpg

とりわけ魅力的な、コチラの人気ソシャゲ女子たちを、オマージュさせていただこうと思う。

senn.jpg

ではその野望のために、まずは女子の髪を描きあげてみたいと思う。

b03.jpg

できるかぎり女子っぽく。まぁ多摩ではなかなか見ない髪形で、

b04.jpg

いわゆる萌え髪なのかもだが、きゃわいい。

b05.jpg

と、一人の髪、仕上げるにもそれなりに時間かかるが、え? これ、この人数、全員分描くの? ウソん。イヤん。でも自分に課してしまったので、描き続ける。

b08.jpg

しかしみな、スゴイ髪。ソシャゲのキャラにはよくあるが、めくるめいている。

b06.jpg

重力どうなってるのか。でもきゃわいい。ってことで、こんな髪だけ描きまくっていると

b10.jpg

だいぶ変なヘアカタログに。なおかつ

b12.jpg

だいぶ病的なので、人には見せないようにしよう。

senn.jpg

そして今回。女子大集合を犬大集合にしたいわけなので、犬の画像が必要となる。結構大量に。そこで撮影したいのだが、モデルはもちろん、僕の唯一の犬の知り合いである、

c00.jpg

愛犬のももである。すでに準備してくれてて助かる。まぁ基本

c01.jpg

オヤツで釣りながらの撮影となるわけだが。で、今回は画像処理を行うことになるため、画像を切り抜きやすいよう、できるだけ一色の背景の所で撮りまくる。

c02.jpg

では、ももの写真を、いろんなアングルもつけつつ、

c03.jpg

撮りまくる。もも、ちゃんとじっとしてくれてて、イイ子だが、

c04.jpg

なんだこの作業。かれこれ40パターンほど

c10.jpg

ほぼ同写真。撮る方も撮られる方も、どうかしているだろう。

senn.jpg

そのあと、画像処理を施すため、いわゆる「切り抜き」加工を行う。これら全てのもも画像を

d01.jpg

一枚ずつ

d03.jpg

背景を消して、

d04.jpg

ももを抜粋。

d05.jpg

「切り抜き」しがちな人は、この手間

dz.jpg

わかってもらえるだろう。だいぶ手間だった。

senn.jpg

一方、さっき描いた髪たちも合体させるべく、スキャンして取り込み

e01.jpg

画像処理を。できるだけソシャゲ女子っぽく

e02.jpg

「グラデ」で着色。

e03.jpg

しまくり。

e04.jpg

「グラデ」しがちなに人は、この手間わかってもらえるだろう。

e05z.jpg

だいぶ手間だった。ヘアカタログというよりヅラカタログとなった。

senn.jpg

では素材ができたところで、女子犬めざして、これらを合成合体や!つまりは、カラフルになった髪形と

f01.jpg

それに合いそうなアングルのももの画像を選び

f02.jpg

絶妙に重ね、合体させてみると…

f03.jpg

女子!? 犬だけど、マジ女子!になったと言えるだろう。やったわ!! やったのか!?

f04.jpg

こんな調子で

f05.jpg

大量に生み出して大集合させれば

f06.jpg

かつてない至福のソシャゲ広告ができるはずやでぇッ!たぶん。

senn.jpg

と、犬だらけだが、ここでふと。

f07z.jpg

せっかくなので女子犬にまぎれて、ソシャゲではよくある、いわゆる
レアキャラを入れておこう。ってことで

g01.jpg

僕ヨシダである。マジかよ。このビジュアルショック中年男子までも

g01a.jpg

この女子化を施して

g02.jpg

しまうのである。これはヒドイ。

g03.jpg

広告価値は激減となるが、

g04.jpg

SSR(スーパースペシャルレア)キャラとなるのは確かであった。

senn.jpg

では、こうしてできあった女子犬要素を、大集合!の図を生み出したいので、全体の構図を意識しながら、

h01.jpg

一体ずつ配置!していくが、

h02.jpg

なんだこれ。次から次へと。「配置」しがちなに人は、この手間わかってもらえるだろう。

h04.jpg

だいぶ手間だった。

senn.jpg

あと、そういえばタイトルロゴも、

h04a.jpg

まさに、この女子犬事態をそれっぽく、

h05.jpg

入れておくことにしよう。

senn.jpg

ってことで、そんな苦難を乗り越え遂に完成した、ソシャゲ女子っぽく犬が大集合した究極的ビジョンが、コレだ!!

x00.jpg

!! おぉ、なんて事態! よくもこんな集まってくれちゃって!!とりあえず狂気的な理想は具現化できて、自分、お疲れさまでした!

senn.jpg

ではせっかっくなので、実際にこれをB5判で出力して、雑誌の裏にそれっぽく添付!してみた、理想のソシャゲ広告状態が、コチラ!

z01.jpg

ドン!!とパッと見、いつもの女子だらけソシャゲ広告だが、見事に

z04.jpg

犬だらけ! つい犬も見入ってしまうほどの、犬好きにはたまらないビジョンができたのであった。愛犬家のみんな、やったよ!!

しかもよく見たら、ちゃんとレア的に

z02.jpg

中年男子(ほぼ変態)も居てくれて、もうヨシといたしましょう!

というわけで、僕のような犬好きの方はぜひ参考にして、周りのものを手あたり次第、犬にしていきましょう(チョー手間)。ではまた。


 

はい、以上いかがでしたでしょうか今週の「馬も犬もよき」。適宜ソシャゲやっていきましょう。

z05.jpg
・  「課金したいわ」

 

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ