短い記事 2021年6月30日

小さい調味料がかわいい

今回の記事では、みんなが心のどこかで思っていることについて改めて言っていこうと思う。

コンビニや100均で売ってる小さい調味料、かわいくないですか?

1987年兵庫生まれ。会社員のかたわら、むだなものを作る活動をしています。難しい名字のせいで、家族が偽名で飲食店の予約をするのが悩みです。(動画インタビュー

前の記事:なんでもスクラッチにする

> 個人サイト むだな ものを つくる

調味料が小さいだけでこんなにかわいいものか

001.jpg
小さい調味料を買い揃えた。これだけではよくわからないが……
002.jpg
普通サイズの調味料と比べると、ほら!かわいいな!
003.jpg
並べ方次第でどんどんかわいくなる。

一人暮らしには特に便利なサイズだ。
バーベキューのために買った大きいサイズの味塩こしょうが余り、その後2年くらいかけて使い切るということが人生で2回ほどあった。
だが、このサイズならそんな心配もない。

特にかわいさを放っているのがソースとマヨネーズだ。

004.jpg
手乗りマヨネーズとソース。
005.jpg
小さいマヨネーズの容器がかわいいので、カスタードクリームに中身がすり替えられていても許してしまいそう。
006.jpg
ソースがなんといっても良い。ラベルがほぼそのまま小さくなっているのがミニチュアっぽいのかな。

ところで冒頭でコンビニや100均で売っていると書いたが、コンビニの調味料コーナーが充実してきていて小さいサイズがあまり置いてないことがわかったので注意してほしい。

007.jpg
普通サイズの調味料がバンバン置いてあるし、いつの間にかスパイス類もたくさん。うちの近所のコンビニが大きいからかもしれない。

ダイソーへ行くと小さい調味料がたくさん置いてあったので、ダイソーが狙い目ですよ、みなさん!

008.jpg
小さいマヨネーズは2個で100円だった。
009.jpg
一方めちゃくちゃデカい穀物酢も100円。この差は一体……。

小さい調味料を買ってかわいさを愛で、トンカツにソースをちまちまかける生活をしていきたい。

010.jpg
そのむかしジョブズがポケットからiPod nanoを出してプレゼンしたように、僕もソースをポケットから出し入れする人生でありたい。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ