おぎわら遊技場 2020年12月19日

サンタ苦労するゲーム

もうすぐクリスマスですね!

みんな、サンタさんが来てくれるのが当たり前になりすぎて、 感謝の気持ちを忘れてやしませんか?

大忙しのサンタさんの苦労が味わえるゲームを作ったので遊んでみてください!

これできっと今年のプレゼントは喜び倍増ですよ!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 荻原ゲーム4「荻でしょ〜か?」

> 個人サイト Poppy

 

  • 体力メーターが0になる前に煙突のてっぺんまで登りましょう
  • 画面の右をタップすると右を登り、左をタップすると左を登ります
  • お正月っぽいアイテムに触ってしまうとミスになります
  • チキンをゲットすると体力メーターが少し回復します

かいせつ 

リズミカルにパンパンと登っていくと爽快な今回のゲーム、サンタクロースが正月が苦手という設定は初めて聞きました。作者のおぎわらさんにサンタについて聞きました。(質問:編集部 石川)

――おぎわらさん自身もサンタやってるんじゃないですか?

僕がサンタに扮したことはないのですが、毎年プレゼントをツリーの下に置いてるので、小3の息子がまだぎりぎりサンタを信じています。

毎年サンタに手紙を書かせて、息子の希望のプレゼントを用意してるのですが、今年は手配が遅れて、ネットで注文したら配達予定日が1月9日になってしまい最大のピンチを迎えています!

――遅配はやばいですね!

奥さんと話し合った結果、英語の筆記体で「ちょっと遅れるよ」という内容のサンタさんからのメッセージカードを置いとこうってことになったのですが、果たして騙しきることができるのか… クリスマスの朝がとても憂鬱です。

――泣かれそう……。ところで今回で今年最後のおぎわら遊技場ですが、今年のベストゲームを聞いてもいいですか?

今年のベストゲームは、 「しみったれた夜をとりもどせ」です!

切実な思いを込めて作りましたし、未だに飲みに行けてない現実もあるので、ある意味今年を象徴するゲームだと思います。

しみったれた夜をとりもどせる日を本当に心待ちにしています!!!

来年は明るい年になるといいですね。おぎわら遊技場、次回は1月です!

おしらせ

12月いっぱいでflashのサポートが終了するため、古いゲームが遊べなくなってしまいます!おぎわらさんと古いゲームを振り返る緊急鼎談を行いました。あわせてごらんください…!

top.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ