推す飯 2020年8月12日

ローソンの「贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ」を推す

ローソン 「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ」を編集部古賀が推します。

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:期間限定 ちょっと見てきて2020

> 個人サイト デイリーポータルZ

推す飯 第三回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第三回の今回もコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライター江ノ島、山本、映像班 西垣と編集部の古賀です。

第一回へ
第二回へ

この人、気分はハーゲンダッツ

江ノ島
はじめて見ました。でもこれと同じパッケージのピスタチオがあったのは見たことがある気がします。

IMG_7873.jpg
箱が立派

古賀
ありますあります! 贅沢チョコレートバーシリーズですね。ピスタチオが先で、今日は後発のオレンジにしました。コンビニのアイスってどうやらもう高くてもいいことになったんですよね。

江ノ島
なったんですか!?

古賀
そう。なったんです。これは1個198円で、もはやコンビニアイスとしては安いくらいですけどでもまあ高いですよね。なにしろ箱に入ってる。この人、気分はハーゲンダッツなんですよ。

西垣
これ、普通のアイスと同じ冷蔵庫にいなかったですもんね。扉開ける方の、ハーゲンダッツのほうに並んでた。

江ノ島
別室だ。アイス界のVIPルーム。

古賀
アイスは単価が上がると穴式のクーラーから扉式のクーラーに移りますからね。なにしろみなさん、食べてみてくださいよ。めちゃめちゃ美味しいから!

08.jpg
真顔で推す(写真が推し手の編集部古賀)

デートっぽくないですか?

江ノ島
はっはっはっはっは! うまい! 大人味ですね~~!

山本
あーーーー。

西垣
おいしいですね~~~!

古賀
チョコのくちどけがめちゃめちゃなめらかで、冷たいのにぬわ~~っとした甘さが口にちゃんと広がるんですよね、中のオレンジのアイスはオレンジピールの苦みがしっかりしてる。オレンジピールのチョコがけのオランジェットってお菓子あるじゃないですか。正しくあれのアイスなんですよこれは(早口)。

IMG_7906.jpg
好きすぎて早口に

西垣
すげえなこれ。

江ノ島
コレハコウキュウナアジデスネ。

古賀
なんでロボットになっちゃったの?

江ノ島
あまりの驚きで。

09.jpg
うますぎてロボになってしまった

山本
中の部分ちょっとジェラートっぽいっていうか。

古賀
そうそう、さっぱりしてるんですよね。

西垣
古賀さん、このシリーズ追っかけてるんですか?

古賀
いやそれが、これまで全然知らなくて。オランジェットが好きで初めて買ったんです。そしたらこれはやべえぞとなり……。
これ……何て言ったらいいのかな、ちょっとデートっぽくないですか!?

西垣・江ノ島・山本
!?

古賀
いや、日常とはかけ離れすぎているというか……。

自由が丘で買ったことにできる

江ノ島
自由が丘で買ってきましたと言われれば信じるような。

古賀
そうそう! この持ち手のUchiCafeってところをカンナで削いで「自由が丘で買ってきました」。

IMG_7902.jpg
ローソン家の紋章を消して

西垣
いけますね。

山本
ちょっとどこか懐かしいような味にも感じるんですよね。どこかで食べたことがある……ような……。

江ノ島
自由が丘ですかね。

古賀
中のシャーベット自体はちょっと昔のシャーベットっぽい感じでもありますよね。懐かしい感じもわかる。

全員やってやろうぜ

江ノ島
いやー、これはすごい。コンビニのアイスいま本当にすごいですよ。全員やってやろうぜって気分でやってますよ。今。

西垣・山本・古賀
……?(全員やってやろうぜ?)

古賀
コンビニ各社がってこと?

江ノ島
そうです! ちなみにミニストップのフローズンヨーグルトはすごく昔からあるけどずっとうまいのでこれからも食べ続けたいです。

古賀
お、おう……あれもうまいもんな……。

推す飯 第三回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第三回の今回もコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライター江ノ島、山本、映像班 西垣と編集部の古賀です。

第一回へ
第二回へ

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ