推す飯 2020年8月12日

ローソンの「グーードッグ トマトオニオン」を推す

ローソンの「グーードッグ トマトオニオン」をライター江ノ島茂道が推します。(編集:古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:期間限定 ちょっと見てきて2020

> 個人サイト デイリーポータルZ

推す飯 第三回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第三回の今回もコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライター江ノ島、山本、映像班 西垣と編集部の古賀です。

第一回へ
第二回へ

コンビニホットドックの完成形

江ノ島
これは温めた方がいいです。少し開けてレンジにかけるんです。ブリトー形式です。

IMG_7869.jpg
こちらがパッケージ

古賀
(あたためて)わー! ホットドックだ!

江ノ島
ホットドックなんですよ?

06.jpg
温まったホットドッグを見る推し手のライター江ノ島さん

古賀
トッピングをきれいに守っているなあ、このパッケージ。

山本
やさしさですね。

IMG_7895.jpg
何か高機能なのだろうなというカバー

西垣
これ全く知らなかったです。

江ノ島
ぼく仕事帰りとかコンビニでこういうのかって温めてもらって食べながら帰ることがあるんです

古賀
塾帰りの子どもみたいな暮らしだな

山本
(食べて)わー、ボリューム! ソーセージの存在感! トッピングこぼれそう~! 上から押して食べないと!

05.jpg
あと、台紙が折れるのがブリトーと同じだ!(細かい気づき)

西垣
……すごい!

江ノ島
ソーセージがうまくないですか!?

山本
うまい……!

古賀
ソーセージがバリッバリ!

江ノ島
バリッバリでしょう!?

IMG_7899.jpg
バツン! と噛み切れる

古賀
ソーセージとトッピングに全力ぶっこんでる感じすごいね。

江ノ島
これと、ミートアンドタコスっていうのがあるんですけど、ハラペーニョの辛さがいいなと思っててこっちを選びました。

山本
辛いの良いですね!

江ノ島
これ、シリーズに前作があって、その後継なんです。で、今作で完成したと思うんです。コンビニホットドックの完成形がこれだと思ってます。

古賀
ガジェットの話みたいだな。

江ノ島
今作はソーセージがもちろんうまいですし、パンもソーセージに合わせてしっとり作られているんです。コンビニのハンバーガーみたいにしなしなにならないんですよ。

あなたを信じています

古賀家のGoogleHome
あなたを信じています

全員
!?

西垣
あなたを信じています!?

古賀
GoogleHomeすら信頼するホットドックの完成度の高さ。

江ノ島
完成形ですからね。

山本
これ、辛いところしっかり辛いですねー! おいしい。
パンがちょっと甘いんですよね。カロリーってどうなんだろう。

古賀
378キロカロリーです。高いのかな、低いのかな。

山本
このボリュームにしたら低い……気もしますね。

江ノ島
菓子パンを食うよりかははるかに低いです! それにソーセージがうまい。

古賀
それにソーセージがうまい(つい復唱)。

ローソンは革命を起こしがち

古賀
ホットドックっていつくらいからコンビニで進化してきたの?

江ノ島
進化というか、普通のシンプルなパッケージの昔からのホットドックはそれはそれで今でもあるんですよ。でもこの「グーードッグ」ってやつが別軸で出てきたんですよね。

古賀
ストーリーがそもそも違うんだ。

江ノ島
こっちはすごく注目されていて「テレビで選ばれました!」とか張り紙がしてあったり。テレビ、見る目あるなって思いました。

西垣
新しいホットドックって売りなんですね。

古賀
今なぜホットドックに力を入れて成功したのか…すごいね。だってホットドックなんてやりつくしてもはや万策尽きたみたいな商品じゃないのか。

江ノ島
いまローソンってそういうことやる印象ありますね。昔からあるやつをリブートするみたいな。シュークリームの皮が薄いやつ知ってますか? クリームがあふれるくらい詰まってるやつ。

西垣
(検索して)「ホボクリム」ってやつですかね。

山本
あ~! ありますね。

江ノ島
そうですそうです! 今まであったやつに革命を起こすみたいなことを仕掛けてきてるんですよローソンが。

古賀
江ノ島はクリーム食べるためにシュークリーム食べる側の人間だしね。

江ノ島
俺が考えていることをよく実現してくれたなと思いましたね。やってくれたな、おまえ、やってくれんだなと。ちょっとそういう勝負をしてきてるんですよローソンが。王者セブンイレブンの寝首を欠こうとしてるんです。

古賀
でもそんなときにセブンイレブンが余裕の顔で出してるのが「炙り焼さば御飯だからな……」

西垣・山本
ああ……!

江ノ島
くやしい!

古賀
江ノ島はローソンなの?
 

推す飯 第三回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第三回の今回もコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライター江ノ島、山本、映像班 西垣と編集部の古賀です。

第一回へ
第二回へ

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ