ちょっと聞いてよ 2023年5月29日

マックのピクルスをマシマシにする方法

ピクルスマシマシで!

マクドナルドのピクルスが好きすぎるので毎回ピクルス多めと注文する。

しかしその程度では満足できない。

もっともっとピクルスプリーズ!

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:新潟の激渋ホテル、公楽園に泊まる

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

マクドナルドでは一部のトッピングが無料

マクドナルドでは、注文するとピクルスやオニオンなど一部のトッピングを増量してくれるシステムがある。

2.jpg
左がピクルス多め

しかも無料である。

3.jpg
レシートにはXTRAピクルスと表記

ではどのくらい増量してくれるかというと、通常の量の倍。

4.jpg
通常のチーズバーガー

チーズバーガーなら通常1枚なので、ピクルス多めと注文すると倍の2枚入れてくれる。

5.jpg
ピクルス多めのチーズバーガー

なので、もともとピクルスが二枚の商品であれば4枚となる。

マクドナルドのハンバーガーを食べる目的の65%は、あのピクルスを食べるためである私にとって、これは夢のようなシステムだ。

しかし、無類のマックのピクルス好きにとっては、二倍程度では満足できないのも事実である。

いったん広告です

マックのピクルスの代用品

なぜ二倍では満足できないか?

その昔、ドラマで古畑任三郎がハンバーガーを「ピクルスが真ん中に1枚とそれを取り囲むようにして周りに4枚、計5枚を花びらのようにどこから食べてもピクルスに当たるように」と注文するシーンがあった。

そのシーンを見てからずっとそれが食べたいと思っていたからである。

古畑のようにどこから食べてもピクルスに当たるハンバーガーが食べたい!

6.jpg
マックのピクルス好きにとっての救世主!

そこでKALDIなどでピクルスを買ってきてみたが、マクドナルドのあの味に近いものには出会えず。

またマクドナルドで働く人と出会ったときは、なんとかマックの業務用のあのピクルスを手に入れることはできないか聞いてみたが、そんなことはできないという。

困った。

その後も長年マックの味に近いピクスルを探し続けた結果、最近になってAmazonのレビューでそれらしきものを発見!

 
SO ディルピクルス / 385g 富澤商店 洋食材

※このリンクからお買い物していただくと運営費の支えになります!

それがコレである。

7.jpg
やっと出会えた!

見た目はマックのものより小ぶりだが、味はマックのピクルスのあの酸味!

目隠しして食べたらどっちのものか私には区別がつかない。

ということで、購入したチーズバーガーにピクルスを花びらのように配置。

8.jpg
古畑越えの計6枚!

バンズを元に戻して食べていこう!

9.jpg
あふれ出るピクルス!

ピクルスよ、ああピクルスよピクルスよ。

10.jpg
いただきます!
11.jpg
んめえ

やはり、別もののピクルスを入れているのに違和感なし!遜色なし!

12.jpg
追いピクルスも可

食べ進んで、ピクルスが足りないと感じたら追加すればいい。

13.jpg
どこから食べてもピクルス

口中ピクルスで至福。

14.jpg
念願叶った!!!

これさえあれば、いつでもピクルスマシマシ状態!

マックのピクルス好きの同志たちよ、これからは誰に遠慮することなくどんどんこれを足して思う存分ピクルスを楽しもう!

おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ