短い記事 2021年10月4日

怨霊視点でみる耳なし芳一

平家の怨霊から命を守ろうと身体中に般若心経を書いて身を隠すも、唯一経文を書き忘れた耳を持っていかれてしまった耳なし芳一。

しかし、いくら耳だけ見えたって、怨霊も耳を持っていきますかね?

そもそも耳だけ見えるって、怨霊からはどんなふうに見えたんだろう?

ということでやってみよう。

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:風雲たけし城に出た気になりたい

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

まずは芳一の耳をつくろう

デイリーポータルZ編集長の林さんが以前「耳を増やす~大垣ミニメイカーフェアへの道」という記事で使ったシリコン製の耳を郵送でいただいた。

耳が郵送で送られてきたという言葉だけみると、悪質な誘拐犯からのようで恐ろしいが。

2.jpg
超低レベル工作

いただいた耳を釣り糸でハンガーからつるし、長さを合わせてテープで止めれば完成。

プラプラ動くので両耳が正面を向くのを待つのに骨が折れました。

そして耳なし芳一になる

準備ができたので試してみよう。

4.jpg
まずは普通の状態に
5.jpg
写真を加工して耳以外に経文をあしらう
6.jpg
目をつむり
7.jpg
祈りを込めて
8.jpg
合掌
9.jpg
では経文を書いたところ以外は見えなくなります

せーの…

10.jpg
パッ!!!

本邦初公開!これが平家の怨霊がみた耳なし芳一の姿だ!!!!!

怨霊の気持ちもわかる

こんな風に耳だけ宙に浮いてるのをみたら

11.jpg
「なんだコレ!」って興味がわいて触ったり
12.jpg
ビヨ~~~ンと引っ張ってみたり
13.jpg
「トトト…」と見えない芳一からの抵抗にあったり
14.jpg
熱いもの触っちゃって芳一の耳で冷やしたり

いろいろ遊んでみたくなり、結果として耳を持っていきたくなる怨霊の気持ちもわからなくもない、ということがわかったのである。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ