特集 2020年4月29日

記憶術に忍者講座……あやしい通販に惑わされがちな人生でした

この手のあやしい通販商品を真に受けるタイプでした

昔の雑誌には「ホントにこんな効果あるの!?」と思うようなあやしげな通販広告がよく載っていました。まあウソだとは思うけど、もしも本当だったらボクの人生ワンランクアップ間違いなし……!

ボクは、そんな夢見がちな通販商品を本気で欲しがるタイプの子どもでした。

欲しがってるだけで、さすがにほとんど買ってはもらえなかったですが、いくつかは実際に購入して使ってみたものも……。みんなが気になっているあやしげ通販商品の現実を紹介しましょう!?

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:ボクが生まれてはじめてもらったサインはガンダムの!

> 個人サイト Web人生

2004_あやしい通販イラスト_001.jpg

2004_あやしい通販イラスト_002.jpg

2004_あやしい通販イラスト_003.jpg

2004_あやしい通販イラスト_004.jpg


ワクワクはしたいが騙されたくはない……

実際に使っちゃうとガッカリ感がハンパない通販商品ですが、広告を見ている段階のワクワク感はハンパなかったです。

最近は、変な商品を作ってもネット一発でバレてしまうので、なかなかワクワクするのも難しい時代になってしまいました。

その辺のワクワク感を喚起してくれるのがクラウドファンディングなんですけど……いつか送られてくるって信じてますッ!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ