特集 2020年4月15日

ボクが生まれてはじめてもらったサインはガンダムの!

子どもの頃に行った、信じられないサイン会の思い出を紹介!

なんだかんだ言って、もらえたら嬉しい有名人のサイン。みなさんも、一度や二度はサイン会に参加したことがあるんじゃないでしょうか?

?ボクが人生ではじめて参加したのは、信じられない人(?)のサイン会でした。それは……ガンダム!

取材や外出がしづらいご時世なので、そんな思い出漫画をお贈り致します。

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:「どうぶつの森」の主人公はどのくらい大変なのか

> 個人サイト Web人生

2004_ガンダムのサイン漫画_001.jpg

2004_ガンダムのサイン漫画_002.jpg

 

2004_ガンダムのサイン漫画_003.jpg

2004_ガンダムのサイン漫画_004.jpg

2004_ガンダムのサイン漫画_005.jpg

 

 


もう一度、ゆるゆるなショーを見たい

ガンダムのサインがウチにあったのは間違いないんですが、ガンダムショーのくだりは、いかんせん小学校低学年の頃の記憶なので、ずっと若干ボクの妄想も入っているんじゃ……と思っていました(アムロやシャアと同サイズのガンダムなんて!)。

しかし、最近になってボクの他に、ガンダムショー&サイン会に参加したという人と出会ったため「現実だったんだ!」と再確認することに。……というか、群馬のスーパーが勝手にやってる企画だと思ってたのに、全国的に展開していたイベントなのね。

最近じゃヒーローショーも着ぐるみショーもクオリティの高いものばかりになっているので、たまには力業で作られた、ゆる〜いショーも見たいものです。映画も公開されることだし、エヴァンゲリオンショー&サイン会とかどうですかね!?

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ