なんの検索ワードでデイリーポータルZに来てるのか研究 2023年10月5日

タマゴから生えたようなキノコ、タマゴタケって何? ~今週の検索ワード

思いついたダジャレって自分が一番最初に思いついたか、検索してみること無いですか。検索結果に何も出てこないと勝利を確信するのですが、実際は何にも勝ってません。

もしそのダジャレを言ってる人がX上にいたら、一応フォローしておくことにしています。

さて、今週紹介する検索キーワードは「アキダイ 社長」「タマゴタケ 味」「ホットハニー」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:業務に支障が出ない、仕事中にこっそりやるパソコンゲーム ベスト3(選者:とりもちうずら)

> 個人サイト デイリーポータルZ

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

アキダイ 社長

です。グラフを見ると、9月30日に山ができています。

001.jpg

おそらく原因は……

アキダイの社長が安定的にテレビ番組に登場しているから

です。

アキダイというのはスーパーの名前。その社長にインタビューした記事がこちらです。

アキダイの社長(秋葉さん)は年間350回ほどインタビューを受けているそう。そのすべてがテレビで放送されるわけではないのですが、どうしてみんなアキダイの社長に話を聞きに行くのでしょうか。

003.jpg

それはアキダイの社長自身が市場に仕入れに行って、店頭にも立っているので、青果関係の情報にタイムラグがないからだそう。生産者とのつながりがあるから、リアルタイムで作物の情報が入ってくるのがアキダイの特別なところです。

004.jpg
スーパーアキダイグッズもでています

またアキダイの社長が、取材を断らないのもインタビューが集まることの理由の一つになるとか。

急に当日中に答えてほしい電話がかかってきてもウェルカムで、その対応がまたインタビューを引き寄せるそうです。

 
いったん広告です

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

タマゴタケ 味

です。

005.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。「タマゴタケ 味」での掲載順位はここ3ヶ月平均で1位でした! 

タマゴタケとはタマゴからキノコが生えたようなキノコで、このようなものです。

006.jpg

みるからにタマゴらしいものから、かわいいキノコが生えているようなそのフォルム。成長段階も、タマゴから生まれてくるようでかわいいです。

タマゴタケの成長イメージ。

さて、その味は……。ライターの玉置さんはタマゴタケの炊き込みご飯を作ってみました。色はきれいな卵かけご飯色。天然のキノコだけが持つ、怪しいまでの旨味たっぷりのタマゴタケご飯の味が素晴らしかったそうです。 

タマゴタケご飯

 卵かけタマゴタケご飯もおいしかったそうですよ!


いったん広告です

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードから気になるものをピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

ホットハニー

です。「ホットハニー」での掲載順位はここ3ヶ月平均で1.5位でした!

007.jpg

はちみつといえばその甘さが特徴ですが、なんと辛さのあるはちみつが存在するのだそう

編集部古賀が買ってみました。

チキンナゲットにかけて食べてみると甘さと辛さとナゲットの3つの味が同時にしました。

焼きいもにかけると、きんぴらごぼうのような「おかず味」になって笑ってしまいました。

008.jpg

一番良かったのは安い食パンにかけて食べる方法。引用すると

はちみつの鋭角的な甘みが辛さでブーストされる感覚がある。「ごはんがすすむ」という言い方があるが、ぺらぺらのトーストががんがんにすすんでしまった。

とのこと。 

簡単に言うと「おもしろい味」だったそう! ディスカウント品だったそうですが、見つけたら食べてみたいです。

それではまた来週!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ