投稿の際にどう良かったかを選択肢から選んでいただくのですが、そこで「人生が変わった」にチェックが入っていた商品たちです。
そうそう変わりませんからね、人生。でもたまに買い物一つで変わってしまうこともあります。そういうものだけ集めました。
さよならヌメリー
排水溝の匂いが嫌で掃除がおっくうだったのですが、これを放り込んだとたんに匂いが抑えられています。意味がわかりません。
微生物が頑張ってくれているらしいですが、何の微生物なのかわかりません。(まりーな)
こういうアイテム、意味が分からなければ分からないほどありがたみが増す傾向あると思います。
種抜きのドライデーツ
小腹がすいたときに数粒つまんで食べています。干し柿のような食感ですが、羊羹のようなしっかりとした甘みがあって特徴的です。栄養価も高くてビタミンやミネラルも豊富で健康に良いおやつとして、糖尿病の知り合いにプレゼントしました。(カイロス先輩)
今まで気づかなかったのですが、小さくてつまみやすい干し柿としてのデーツ、アリかもしれません(柿好きの視点)。
ちなみに本当に糖尿病でも食べていいかどうかは医師にご相談ください。
やわらか湯たんぽ
喫茶店に「足元が寒いのでぜひご利用ください」と用意されていて、良かったのでそのまますぐにスマホで注文しました。
柔らかく、膝の上に置いていると猫が膝の上にいるようです。暖を取るだけでなく、癒し効果もあるように思います。
普段使いの椅子やソファでもブランケットと合わせるとこたつ化できるのもありがたいです。(みなみ)
当方ネコアレルギーです。買おうかな…。ていうか飼おうかな…。
オープンイヤーのイヤホン
家事の時も外出時も大活躍です。子供の声も音楽もちゃんと聞けて、運転中はハンズフリーとしても使えて、音漏れもほぼないし、物理ボタンタイプなら誤作動もなし。耳を塞がないぶん音質がイマイチという声も聞きますが、個人的には至れり尽くせりの神アイテム。(きーさん)
イヤーカフイヤホン、僕も別メーカーですが愛用していて、思いのほかいいです。
ながら聞きはもちろん、耳元で鳴るから窓開けてるときとかも外の音にかき消されずよく音が聞こえます。思ったよりいろんなシーンで役立つ。
音楽聴く人は7~8千円くらいまで払って最近の新製品買うとかなり音いいです。去年の同価格帯のよりすごい良くなってます!
というわけで人生の変わったものでした。
続いて、それ以外の買ってよかったものをノンジャンルで紹介していきます。
木屋の爪切り
刃物屋さんの商品だけあって切れ味が抜群にいいのです。サクッとぱちっと切れるので、爪の広い面に刃を入れてしまい爪がたわむ気持ち悪さがありません。
ちょっとしたプレゼントにもよく使っています。爪切りって自分からは買い替えないけど皆使う物だし、やはり切れ味が違うと気持ちがいいのでおすすめです。(お腹の中身が七転八倒)
BASSPA エプソムソルト 硫酸マグネシウム 入浴剤
無香料の入浴剤を探して辿り着きました。
湯冷めしにくい(数時間経過しても身体ポカポカ)・肌の乾燥軽減・深い眠りの時間が増える、等の効果を家族全員が実感しております。
追い焚きOKなのもうれしい(NEM)
クレバースライサー
包丁、スライサー、千切りピーラーなどにんじんを千切りにする道具は世の中に数多くありますが、その中で最も早く楽しく安全なのがこのクレバースライサーです。
とにかく千切り開始から終了までが早いのが魅力です。にんじんを押し当てハンドルをぐるぐる回せば知らぬ間に千切りされたにんじんの山と出会えます。
にんじんを千切りし続けて数十年、何度も爪や指を一緒に擦ってしまい怪我し続けた私もこのクレバースライサーのおかげで指先の怪我とはお別れできました。
ハンドルをぐるぐる回す体験に飢えている方にもおすすめです。(塩沢)
ハンドルのことあまり気にして生きてませんでしたが、「ハンドルをぐるぐる回す体験に飢えている方」と言われると確かに飢えている気がしてきました。無性に回したい気分に…。
セラミックウルトラスピードワックス
簡単に使えて車がビカビカになる。びっくりして同じメーカーのカーシャンプー買ったけど、洗うだけでビカビカ。あれ?ワックス要らなくね?ってなる。(kumania)
ピカピカじゃなくてビカビカなのに惹かれました。LED電飾とかに使う擬態語ですよね。ビカビカ。
アイリスオーヤマのLEDシーリングライト
部屋の蛍光灯がチカチカする→検索したら蛍光灯の製造が終了する→この際LEDシーリングライトごと買うか、で買いました。
段階的に昼白色と蛍光色が混ぜられ、明るさも10段階調整出来るうえに、消灯30分タイマーが付いてるので、とても未来です。多分死ぬまで交換しないぐらい長持ちしそうです。(呉鉤の擦り切れ)
色味が変えられる電灯、いいですよ。
僕はシーリングライトではなくて自室のクリップライトに使ってますが、仕事してるときはしゃきっと白!夜だらっとするときは電球色!
気分が切り変わって良いです。
頭皮マッサージ用かっさプレート
通っているヘアサロンの美容師さんに「今まで触ってきた中でもトップクラスに頭皮が硬い」と言われてから2年、シャンプーのたびにEMSつきヘッドマッサージャー(いいやつ)を使うなどして「触ったら人間の頭だと認識できるくらいには柔らかくなってきた」と言われるくらいにはなったのですが、ひょんなことからこれを使うようになって3日後にサロンに行ったら「柔らかい…!?」と3度見でびっくりされるくらいになりました。
その日の凝りはその日のうちにほぐすのがいいらしいので、寝る前にうつらうつらしながらほぐすのが至福の時間です。
こんな自分でも割と簡単に人間になれました。(あべべ)
ちょっと長いコメントでしたがいいエピソードなので無編集で載せております。ようこそ人間界へ。
暗視ゴーグル
顔につけて夜歩ける。他社だと赤外線が1つなのでこの機械は2つあるしこれは便利。しかも操作性はシンプルで説明書も不要(せみくん)
暗視ゴーグルをつけて夜に出かけるという発想がありませんでした。知ってしまったからにはやりたくなるな…。
セキュリティキー(Yubico YubiKey 5)
会社のGoogleアカウントが多要素認証必須になり、仕事中にスマホを取り出すのが嫌だったんですが、この物理キーで解決できました。マイクロソフト365にも使えて、多要素認証やパスキーが一気に楽になりました。財布の小銭入れに入れて使っています。(たにぐく)
GUNZE「ミラクルモンスター」というブランドの女性用ショーツ
めちゃくちゃよく伸びる。妊娠中にマタニティショーツが足りなくなったので購入し、着心地が良すぎて産後の今もはいてます。今まで少しきついショーツを無理してはいていたのは何だったんだ?というくらい伸縮性があるし、くいこまない。ぽっちゃりさんの救世主です。(シャバダバディ)
業務用 超強力 消臭剤
冬に着込んだダウンジャケット、これまでなんとかリーズ的な消臭スプレーを振りかけてきたものの、持続性に不満がありました。そこでこちら。
そもそも商品名が「業務用超強力消臭剤」とちゃらちゃらしていない。対象は「尿臭、便臭、死臭、腐敗臭」。これらに比べればダウンのおじさんの臭いだなんて。
ズボラなわたしは直接ダウンジャケットにスプレーしていますが、使い方として正しいかどうかは自信ありません。変色や脱色が起きるかもしれませんので自己責任でお願いします。(haochi)
パンク修理キット
長距離ツーリングによく行くので、何かの時のお守りに買ったはずでした。
ところがある日、短距離用のカブの空気圧を見たところ、フロントタイヤの圧がない。
よーく見たら、タイヤに何かホチキス針みたいなものが刺さっていて…
期せずにエアーポンプなど装備が整ってる状態で使うためになりましたが、ちゃんと治ったので致命的な状況でも使えると確信しました(rob)
ヒガシマルのちゃんぽんうどんスープ
キャベツやもやしなどを山盛りレンチンして、これで和えます。野菜が一瞬で消えます。魔性の粉です。(とろイワシ)
調味料としてのうどんスープ。探求しがいがあるやつだ。
いも大学
友人から旅のお土産として貰ったのですが、素朴かつ何となく味の想像がつくパッケージに「ほーん」と油断しながら齧ったところ、そのまま目を見開いて1本サクサクと吸い込んでしまいました。
甘さは想像通りの大学芋、歯触りも見たままの良い感じな揚がり具合なのですが何故か想像以上においしいです。多分全てのバランスが完成されているからの妙技なのでしょう。
湿気るとこれもまた想像通りのにっちょり歯触りになってしまうので、開封したら早めに吸い込む事をお勧めします。(ポップンコーン)
「そのまま目を見開いて1本サクサクと吸い込んでしまいました。」に吹き出してしまいました。
北海道富良野ホップ炭酸水
水分補給に炭酸飲料の刺激がほしいとき。ノンアル飲料ほどちゃんとした味を求める気分でもなく、さりとてただの炭酸水では味気ない、というときにちょうどいいです。歯磨きをしたあとのお風呂上りとか。ホップの香りと苦みがさわやかです。(ふくすけ)
こういう「ちょっと味のついた水」に弱いんです。買おう。
永谷園 天下一品監修こってりスープふりかけ
永谷園と天下一品のコラボで生まれたふりかけで、商品名の通り、こってりスープを再現した一品です。
このふりかけ、びっくりするほど鳥白湯の味が濃いです。大きめの粒を噛み砕いたときに、口いっぱいに広がる濃厚な鶏の旨味は、ひとたび味わうと「確かにこれはこってりスープのふりかけだ!」と納得できる仕上がりです。(なまこマン)
スープの素かと思ったらふりかけ!
というわけで以上、読者の皆様の買ってよかったものでした!
買ってよかったもの投稿フォームはデイリーポータルZの記事の下、ほぼ全ページにご用意しております。ぜひ何かいいものを買ったらお送りください。
今パッと思いついた方はこのリンクからぜひ。
買ってよかったもの投稿フォーム
おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ













![[グンゼ] ミラクルモンスター レギュラーショーツ レディース 伸びる M-LL ワンサイズ 単品(LBR-薄ブラウン、M-LL)](https://m.media-amazon.com/images/I/314CSgJH3VL._SL200_.jpg)








