特集 2023年3月26日

書き出し小説大賞 257回秀作発表

書き出し小説とは、書き出しだけで成立したきわめてミニマムな小説スタイルである。

書き出し小説大賞では、この新しい文学を広く世に普及させるべく、諸君からの作品を随時募集し、その秀作を紹介してゆく。(ロゴデザイン・外山真理子)

雑誌、ネットを中心にいろいろやってます。
著書に「バカドリル」「ブッチュくんオール百科」(タナカカツキ氏と共著)「味写入門」「こどもの発想」など。最近は演劇関係のお仕事もやってます。


前の記事:書き出し小説大賞 256回秀作発表

> 個人サイト バカドリルHP 天久聖一ツイッター

WBC盛り上がりましたね!!改めて侍ジャパンおめでとうござます!全国が祝賀ムードに浸る中、ひそかにペッパーミルポーズがどこかの国にとってはとんでもない下ネタだったらどうしよう……という謎の心配をしています。
それでは今回もめくるめく書き出しの世界へご案内しましょう!

いったん広告です

書き出し自由部門

真冬に埋めた嘘が咲いた。
早百合

どんな本当が咲いたんだろう?

例文でもキャサリンは大暴れだった。
いちもくれん

これはキャサリンの盗んだバイクです。

息子がやっと主題歌を覚えた頃、ヒーローが次の主役にバトンタッチした。
水沢ながる
彼女の目の下には小さな傷があって、そこからモンシロチョウが出入りしているのを見たことがある。
あの
大切な、大切な飲み会から帰り、まず洗濯物を取り込む。
もろみじょうゆ

日常の営みが、逆に飲み会の大切さを強調する。

春は湿ったベンチに座れる程度に優しい。
タカタカコッタ
再犯だったので、とてもリラックスできた。
suzukishika

指紋採取もスムーズにできた。

できたての生ゴミを捨てる。
井沢
スマホに溜まった他愛のない写真を間引きながら思い出を遡る。
ぐるりん
還暦を迎えた朝、海に必殺技をはなつ。
吉田髑髏

HUNTER×HUNTERのネテロが浮かびました。

この乗り継ぎ方が僕の完全犯罪を後押しした。
節度亜図夢
「まぁまぁ、そこは可食部でいいじゃないでしょうか。」
にかしど
伊藤に協調性を求めるな。魚に空を飛べと命令する位無理な話だ。
prefab

協調ハラスメント断固反対!

これは組長の枕。
みよおぶ
脳は醜い。
チャイナキッチン

これは救いの言葉。

⏩ 次のページは規定部門「姉」

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ