シン・エヴァンゲリオン観て来ました!ネタバレなしなので、安心して読んで下さい!内容はいつもの書き出し小説です!
書き出し自由部門
今年もこんな花見になるんだろうな。でも騒げないぶん、しっかり心に残りそう。
ランドセルの留め具から、春の音が鳴った。
タカタカコッタ
連日、春の陽気。公園の蛇口は、上を向いていた。
ブーゲンビリア
句読点のリズムが気持ちいい。
小学校で作ったロボットを持って帰った、21世紀のある日。
葱山紫蘇子
子供が持ち帰る工作ってじんわりくる。
イグアナが星を見上げる。寝不足の月が欠伸する。
terayo
私は今、赤羽の電信柱と壁の間に挟まっている。
午前0時
上記3作に、どこか似た覚悟を感じる。
ロケットを支えない発射台が美しい。
ビールおかわり
ダイイングメッセージは、「拝啓」から始まっていた。
怪童
やっていない罪で逮捕されて、会ったことのない母親に面会を求められた。
歯槽膿漏(しそうのうろうと読みます
プラモデルを作り終えた頃あなたはこの部屋にはいない。
神奈川県神奈川市 会社員 古田マキ(42)
「僕たち、別れよう」「私たち、二手に分かれて奇襲しましょう」
さくさく
フリースだったぺらぺらの何か。賢者は僕の背中にそっと掛け咳をひとつした。
寂寥
なで肩にとまったオウムをずり上げて、またずりあげて船長が来た。
昼行灯
もう頭に留めて!
つづいては規定部門。今回のテーマは『モナリザ』でした。想像以上にくだらないモナリザ(贋作)が大量に集まりましたので、ルーブル気分でお楽しみ下さい。
規定部門・モチーフ『モナリザ』
失礼しました!
「お兄ちゃん、モナリザって人から電話」
いそうろう
先輩の彼女だと知っても、モナリザのことは忘れられなかった。
いそうろう
モナリザが投げて寄こしたバドワイザー
燃えるモナリザを前に、わたしは「生きよう」と思った。
モンゴノグノム
モナリザの角度になって、君は「おならが出た」と言った。
もんぜん
継母はモナリザのように微笑み、私は窓の外ばかり見ていた。
紅井りんご
真昼の三日月が、モナリザのように微笑んでいた。
午前0時
校庭に重機が並ぶ。学舎最後の日にモナリザだけは微笑んでいる。
けー
ブーゲンビリア
反抗期の少年は、目が合ったことを認めたくなかった。
高田
一向に筆は進まず、ダヴィンチはくるぶしを掻いている。
ベランダ
モナリザの後ろをよく見て、これ地球じゃないわよ。
オメガ
着眼点wwww
「あなたのそういうモナリザみたいなところが嫌いなのよ」という理由で離婚
suzurei
ミニマリストを目指した彼の部屋は、モナリザと鍋敷きだけになっていた。
ぴすとる
モナリザの目から出たビームはゆっくりと街を焼いていった。うにねこ
巨神兵的なモナリザ
この世で最もモナリザの贋作を描いた男は、ごつごつしている嫁の働き者の手が好きだった。
prefab
この男は真面目に贋作に取り組んでいたんだろうなと思いました。
「刑事モナリザ」11月15日月曜夜9時スタート
七寒六温
七寒六温
学ランの裏地からモナリザが覗いていた。
じょんじょん
そんなCMありそう(笑)
微笑み返すとムッとするらしい。
インターネットウミウシ
小さい頃から私は、困った事があると曖昧な笑みを浮かべてやり過ごした。
タクタクさん
モナリザの果敢な走塁がキャッチャーの悪送球を誘った。
IWA
モナリザは痛めた左腕を庇うようにリングに立っていた。
g-udon
口元の血を拳で拭って、モナリザは笑みを浮かべた。
ヨーヨー大会
それだけは!
それでは次回のモチーフを発表します!
次回のお題は久しぶりの歴史もの、あんまり古くても収拾が付かないので、飛鳥時代から明治時代までとして、日本史にまつわる歴史的事件、人物をモチーフにした書き出しを募集します。
締め切りは3月26日、発表は3月28日を予定しています。下の投稿フォームから部門を選んで送って下さい。力作待ってます!
最終選考通過者
体毛剃次郎 みよおぶ 六井象 ぷく みよおぶ 海 デルプ コアラクマ 白波レッコ カー助