特集 2019年11月9日

最後に犬が急に素に戻る漫画「犬すーん。」

犬って動物は、我々にとってよくわからないことに、すごく打ち込んだりする。
と思ったら、急に「すーん」と素に戻る。さっきまでのテンションなんだったの!?ってくらいかなり急に。
そこで今回は、犬あるあると言える(うちの犬だけだったらゴメン)そんな不可解な犬の生態「犬すーん」を、漫画形式で公開したいと思う。
犬好きな方もそうでない方もぜひ受けとめていただきたい。
 

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:実録漫画「2か月で6kg減!驚異の意識高めダイエット」

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

t01.jpg

a01.jpg

a02.jpg

a03.jpg

a04.jpg

a05.jpg

a06.jpg

a07.jpg


まずは、我が愛犬もも をはじめ、世の犬たちが大好きな、ボールから。目にするやいなや想定通りのハイテンションとなり、犬っぽく遊び狂うが、唐突に素に。さっきまでのテンション、どこ行ったの!?ってなほどに。さては急に飽きてしまうのであろうか。

ただ、確かにボールって、球技的スポーツな文脈でないと、単体では戯れるだけ。もはやそれは球技でなく、僕らでもきついため、犬的にもそうなのだと思おう。

 

t02.jpg

b01.jpg

b02.jpg

b03.jpg

b04.jpg

b05.jpg

今度は、ハムスターのおもちゃだが、最初は仲間と思うのか、もしくは敵と思うのか、超ハイテンションでの対応に。ただある程度対峙すると、そんなのどうでもよくなるのか、一気に素に。さすがである。

ちなみに、ハムスターの背中から出ているヒモを、ひっぱると振動して前に進むのだが、犬的にはどうでもよさそうであった。

 

t03.jpg

i01nedoko.jpg

i02.jpg

i03.jpg

i04.jpg

i05.jpg

i06.jpg

i07.jpg

続いては、いろいろ敷き詰められている、ももの寝床。そこがちょっと荒れてて寝心地悪そうだと、もぐりこんで直そうとするのだが、ついハイテンションになっちゃって、結局よりメチャメチャに。そりゃ素にもなるかもだが、自業自得なのでかける声もないのであった。

一方、その中で垣間見られるワンピースの敷き物は、親がよくわからないまま買ってきてたものなので、気にしないでよい。

いったん広告です

t04.jpg

c01.jpg

c02.jpg

c03.jpg

c04.jpg

c05.jpg

c06.jpg

今度は僕の布団であるが、こういう状態のものには、何か隠されてると思うのか、ハイテンションに突入! して、一方的な探索を敢行するが、当然成果がなかったようで、突然素に。自分の行動の不毛さに気づくのは大切である。

 

t05.jpg

h01yoshi.jpg

h02.jpg

h03.jpg

h04.jpg

h05.jpg

h06.jpg

h07.jpg

そしてもも、ヒマな際に僕を見かけると、ヒマつぶしとばかりに、ガンガン蹂躙しに来ることがある、そして、ひとしきり蹂躙し、ヒマをつぶせた後、あっさり素に戻るのは、ご愛敬であろう。

 

t06.jpg

e01sanpo.jpg

e02.jpg

e03.jpg

e04.jpg

e05.jpg

犬と田んぼで散歩をしていると突然、道端の一部分に特攻していくことがある。一体何かと思ったら、どうやら、モグラ?が掘った穴に何か野生の気配を感じ、ハイテンションで突っ込んでいくのである。そして素に。

冷静に考えても、ももが特攻する必要性は、ない。モグラ的にも甚だ迷惑であろう。その精力をぜひ別のことにぶつけてほしい。

いったん広告です

t07.jpg

g01tonkatsu.jpg

g02.jpg

g03.jpg

g04.jpg

g05.jpg

g06.jpg

g07.jpg

トンカツなどの揚げ物を買った際に入れてくるビニール袋だが、これに衣のカケラが残っていると、それを求め顔を突っ込みすぎて、異様なスケルトン状態に。素に戻ってはくれるが、欲に翻弄されすぎている醜態に、ちょっとは世間体を気にしてほしくなる。

 

t08.jpg

f01kenta.jpg

zzz01.jpg

 

f03.jpg

f04.jpg

f05.jpg

f07.jpg

f08.jpg

f09.jpg

美味なフードをテイクアウトした際に、それが入っていた袋に匂いなどが残っていると、それを求めて、超ムチューになり、顔突っ込みすぎに。突っ込みすぎて、もはや伝説上の生物のような出で立ちに。

事実上のゴミに夢中になる我が犬に、あらためて不憫になる。怪しげかつ危うげなので、早々に素に戻ってくれて助かるが、やはり世間体はもっと気にしてほしいのであった。

…というわけで、犬ってそんな感じ、ということで、何卒よろしくお願いいたします。


 

はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「そんな犬が好き」。みんなも素に戻りましょう。ではまた失礼いたします。

zz.jpg
みんなの犬も「犬すーん」するよね?

 

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓