短い記事 2021年6月25日

ヘッドホンを前後につけると気持ちいい

ぐいぐい来るわ~

リモート会議のバランスの悪い疲れかたってなんだろう。身体は疲れてないのに頭だけが疲れている。頭がパンパンになっている。

僕は会議が終わったあと、ヘッドセットを90度回転させておでこに耳あてが来るようにしている。

眉間を押されて気持ち良いのだ。

いくかのヘッドセットを試して、ぐいぐい押してくれるヘッドセットを見つけた。
 

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:マクドナルドのサラダのカップを再利用する

> 個人サイト webやぎの目

ヘッドセット疲れはヘッドセットで癒やす

001.jpg
リモート会議の後は
002.jpg
ヘッドセットを90度回転させてのリラックスタイムである。

ばかみたいにしか見えないのだが、気持ちいいのだ。近視なので知らないあいだに眉間に力が入ってしまっているのかもしれない。
ぜひ試して欲しい。

リモート会議中にこっそりやってみたところ、リラックスはできたが相手の声が聞こえず会話についていけなくなってしまった。なので会議の後がいいだろう。

4種のヘッドセットを試した

上記の写真はJabraというメーカーのヘッドセットを使っているが、これは締め付けが強くて気持ちが良い。長時間耳に当てているとすこし痛いが、リラックスのためなら仕方あるまい。

別のヘッドセットでも試してみた。

003.jpg
ボーズのノイズキャンセリングヘッドホン( QuietComfort 35)

ノイズキャンセルの機能がすばらしく、つけ心地もソフトで気に入っているヘッドホンだ。だが、ソフトなつけ心地が裏目に出たか、おでこにつけたときもソフトで脳をグイグイ押されているような快感は薄い。
 

004.jpg
ゼンハイザー PC-7

マイクの性能がよく、声が通るヘッドセットだ。締め付けは強くないが耳あて部分が小さいので力が集中して気持ち良い。おでこにつけたときの快感はJabraよりも上だ。

005.jpg
amazonで安かったヘッドセット

安いオーディオ機器をよくamazonに出しているM-Powというメーカーである。それしか知らない。

これが気持ちいいのだ。ヘッドセットにバネが効いていて、なおかつ耳あて部分が小さいのでぐいぐい来る。リモート会議ではれた脳をほぐしてくれる。

006.jpg
この金属のカーブ!効きそう

縦にするヘッドセットではいまのところこれがベストバイである。


会議の内容なんて忘れるぐらい気持ちいい

バルコニーでコーヒーを飲んでくつろぐときもヘッドセットがおすすめだ。

007.jpg
全部忘れた

もっと締め付けがきついヘッドホン、ヘッドセットを知っている方は教えて下さい。 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ