特集 2019年4月4日

ハッピーターンの「ハッピー王国のヒミツ」に迫ったら、ますますわからなくなった

ヒミツに迫りました

我らが愛されスナック、ハッピーターンの包み紙に「ハッピー王国のヒミツ」が書かれていることをご存知だろうか。「ヒミツ」は包み紙1枚につき1~3点、書かれている。ハッピーターンのキャラクター「ターン王子」がすらすらと吐露するかたちで。

ならばその秘密、根こそぎ教えて欲しい。ハッピーターンを10袋買って調べてみた。

1981年群馬県生まれ。ライター兼イラストレーター。飲食物全般がだいたい好きだという、ざっくりとした見解で生きています。とくに好きなのはカレー。(動画インタビュー)

前の記事:ネギの青い部分と白い部分はどれだけ違うんだ?

> 個人サイト たぶん日記

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg

06.jpg07.jpg08.jpg009.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg26.jpg27.jpg28.jpg29.jpg30.jpg


誰が運営しているのか不明なbotを発見した

調べ終わったあと、「ハッピー王国のヒミツ」を定期的にツイートし続けるbotを複数見つけてしまった。ヒミツはカンニングが可能だったのだ。

ああ、わたしの作業時間よ……と一瞬思ったけどこれで良いのだろう。自分で見るのが大事。手で触れていないものを易々と信じてはいけないのだ(言い聞かせながら)。

にしても、このbotつくった人もヒミツを調べるためにハッピーターンを10袋とか食べたのだろうか。そう思うと握手を交わしたい気持ちだ。誰ですか。

なお、わたしが調べた限りの「ハッピー王国のヒミツ」は以下のとおりです。もし、ここに記載のないやつを発見したらぜひ教えてください。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ