特集 2019年9月11日

「魔法使いの家」で占いをしたら、日経新聞を渡された

こんな感じの思いっきり入りづらい「魔法使いの家」で占いをしてもらってきました

正直、占いにはあまり興味がないし、信じることも少ないです(「めざましテレビ」の占いには毎朝、心をザワつかされますが)。そもそも占いをされたこと自体、少ないですし……。

一方、エキセントリックなお店や施設を作っちゃってる、エキセントリックなおじさんの言うことは全面的に信用するという方針で生きています。……ということは、エキセントリックなおじさんのやる占いだったら信じちゃうかも!?

ということで「魔法使い」を名乗るエキセントリックおじさんのやっている占いの店に行ってきました。占いどうこうじゃない、予想外の展開に!

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:iPhoneのホーロー看板を作ってみよう

> 個人サイト Web人生

1909_魔法使いの家イラスト_001_01.jpg

1909_魔法使いの家イラスト_001_02.jpg

1909_魔法使いの家イラスト_001_03.jpg

1909_魔法使いの家イラスト_001_04.jpg

jin.jpg
あ……あのー。今日はやってるんですか?
himiko.jpg
うん、やってるよ!(顔出しが恥ずかしいとのことなので、イラストでお送り致します)
jin.jpg
じゃあ、占ってもらいたいんですけど……。
himiko.jpg
それよりさ、バイク詳しい? ダンパーの修理してるんだけど、直し方、分からないかな?
jin.jpg
バイクの修理はできないんで、占いしてくれると嬉しいんですけど……。
himiko.jpg
仕方ないなぁ。じゃあ中に入って!

1909_魔法使いの家イラスト_002_01.jpg

占いの種類は「タロット占い」(5000円)「人相占い」(1000円)「手相占い」(3000円)で、全部入りのフルコースだと6000円(お得)! ということで、せっかくなのでフルコースを頼むことに。 

●まずは人相占い!? 

himiko.jpg
じゃあまず、顔を正面に向けて見せて。
jin.jpg
(おっ、人相占いスタートかな?)
himiko.jpg
ベロを出して、舌の裏側を見せて。
jin.jpg
舌!?

 

1909_魔法使いの家イラスト_002_06.jpg

himiko.jpg
ああー、静脈が紫色になってるよ。生活習慣メチャクチャでしょ? ちゃんと寝てる? 肉とか食うのもやめた方がいいよ。
でも、白目はキレイだね。内臓が弱ってくると白目が濁ってくるんだよ。だから健康!
jin.jpg
はあ。(これ、人相占いじゃなくて、ただの健康診断なのでは……? 生活習慣に関しては当たってるけども!)
himiko.jpg
うん、いい鼻してる。金が入ってきそうだなー。(人相占いっぽい発言は、これくらいでした)
jin.jpg
そ、そーっすか!(とりあえず嬉しい)

●手相占いは…… 

himiko.jpg
それじゃ次は、両手を机から浮かせた状態で、手のひらをこっちに見せて。

1909_魔法使いの家イラスト_002_07.jpg

himiko.jpg
そのまま目をつぶって、10秒数えて。
jin.jpg
(!?)1、2、3、4、5、6、7、8、9、10……。
himiko.jpg
うん、手が震えてなかったから健康! コレで手が震えてたら甲状腺が心配だから。手が下がってきてたら、精神的な問題を抱えてるよ。あとは爪ね。爪にスジが入ってきたら栄養バランス崩れてるよ!
jin.jpg
はあ(やはり手相占いじゃなくて、健康診断なのでは……)。

この後、もうちょっと手相占いっぽいアドバイスももらいましたが……。

●最後はタロット占いだッ! 

1909_魔法使いの家イラスト_002_02.jpg

himiko.jpg
いいカードも多いので、全体運は悪くないけど、真ん中の塔のカードが……。人間関係や家族関係を見直した方がいいね。ロクでもない悪い家族や友達は切って、新しい人間関係を作った方がいいよ。
jin.jpg
ひどい(心当たり、なくもないけど……)。
himiko.jpg
特に相談したいことはある?
jin.jpg
やっぱり仕事ですかねー。今のところそこそこやれてますが、こんなのいつまでやれんだよという心配が……(本気の悩み)。
himiko.jpg
投資やりなよ、投資! NISAって知ってる? 5年間、120万円まで投資できるんだけど非課税で……(しばらくNISAの話続く)。
jin.jpg
NISA、やっぱりそういうのやった方がいいですよねー。
himiko.jpg
FXやってる? FXやるなら日本の証券会社よりも、海外の方が……(レバレッジ1000倍とかかけられる海外の証券会社なら、儲かる時はメチャクチャ儲かるという話が続く)。
jin.jpg
でもそれ、損する時もすごいんですよね……。
himiko.jpg
じゃあ株だな。今狙い目は○○っていう会社! 半年前まで180円くらいだったのが、500円台まで上がってきてるから!(オススメ銘柄の話が続く)
jin.jpg
(もう、占いでも何でもないな……)

実はひみこさん、 中学生の頃からバリバリ株取引をやっている投資家で、いったんは会社員になったものの、すぐにやめて、その後はほぼ投資で食ってるそうです(占いは趣味!)。

正直、占いよりも、そっちを教えてもらいたかった……。

001.jpg
……と思ったら教えてるんですね。「占い株式教室」って何だよ!?

 

jin.jpg
投資でガッポリ儲けるためにはどうしたらいいんですかね?。
himiko.jpg
日経新聞読むことだね。
jin.jpg
堅実!

1909_魔法使いの家イラスト_003_01.jpg

1909_魔法使いの家イラスト_003_02.jpg

1909_魔法使いの家イラスト_003_03.jpg

1909_魔法使いの家イラスト_003_04.jpg

1909_魔法使いの家イラスト_003_05.jpg

 

1909_魔法使いの家イラスト_004.jpg


コレはそもそも占いなのか……

占いの結果が当たってるのか当たってないのか、そもそもコレは占いなのかはよく分かりませんでしたが、とりあえず「エキセントリックなおじさんと交流したい」という願望は思いっきり満たされました。

ちなみに買って来た小説をムリヤリ開いて読んでみたところ(魔女の表紙の方)ヨーロッパあたりが舞台のメルヘン小説かなーと思いきや、「東寺の近くで占いをしているけど、全然お客がこなくて悩んでいる占い師」が主人公で笑いました。自分でしょ!?


shop.jpg

■魔法使いの家・TOMITA/メルヘンハウス・TOMITA

京都府京都市南区西九条唐橋町1
【電話番号】075-681-5227、090-7117-5227
【営業時間】8時〜22時(受付)占いは24時間! ただ、24時以降は深夜料金になるそうです
【定休日】不定休(予約をして行くのがオススメ)

 綾小路さん、オリジナルソングも作っていました……多才すぎる!?

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓